説明

KRYNA株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】オーディオ機器に発生する振動の抑制または除去および電気的雑音を低減させる吸収体及びその使用方法を提供する。
【解決手段】吸収体は、プラスチックダンボールまたはアクリル容器などの内部空間に有機溶媒や高分子材料などの液体を封入した後に封止材で開口部を封止する。液体分子の回転周波数が吸収するべき振動および/又はノイズと同等になるように液体の双極子モーメントおよび/又は分子量を選択する。特に、電源に係わる雑音やスピーカなどの振動源に係わる雑音の除去性能に優れ、オーディオ機器の音質を著しく向上させる。また、オーディオ以外の機器に広く応用可能な形態で提供が可能である。 (もっと読む)


【課題】支持具の安定性、部材の組み合わせ容易性、音の解像度(鮮明度)の向上性をそれぞれ全て満たすことができるスピーカー用支持具を得ること。
【解決手段】スピーカー11の底面11aを支持する水平の受板部材2と、この受板部材の底面側に所定間隔を有してかつ直交状態に固定される複数本のスピーカーの振動吸収用取付け脚3とから成るスピーカー用支持具であって、受板部材の中央部の前後及び左右にそれぞれメネジ穴4a、4a、4b、4bを形成し、これらのメネジ穴に前記取付け脚の上端部側のオネジ部5をそれぞれ螺着し、スピーカーの振動板の正弦波に起因する該スピーカーのキャビネットの前後方向の荷重の動き対応して前後の取付け脚がスピーカーからの振動を吸収すると共に、正弦波が0度、180度、360度の各場合には左右の取付け脚が振動を吸収するスピーカー用支持具。 (もっと読む)


【課題】部品同士の組合せ容易性、設置容易性、支持具の安定性、支持具の高さ調整、設置面での振動吸収性、音響機器の振動の特質性の各目的に対応すること。
【解決手段】上壁に係入穴およびその内部に収納空間を有する少なくとも3個の台座と、その下端部が前記係入穴をそれぞれ貫通しかつ収納空間を形成する底壁内面に支持された状態で各台座に垂設された少なくとも3本の所定長の支持杆と、これらの支持杆の前記各台座の係入穴からそれぞれ突出する上端部に一体的に連結されかつ音響機器の底面を直接又は間接的に支持する受板部材とから成る音響機器用支持具。 (もっと読む)


【課題】振動除去の観点で、多段スパイク構造を採用した振動防止構造が提案されているが、円錐形状内の振動伝播特性と端部での反射の影響により伝播特性が暴れる。
【解決手段】オーディオ機器に発生する振動の抑制または除去および電気的雑音を低減させる吸収体1及びその使用方法を提供する。吸収体は、袋(パック)状のまたはチューブ状の密閉容器2に有機溶媒や高分子材料などの液体3を封入する。特に、電源に係わる雑音やスピーカなどの振動源に係わる雑音の除去性能に優れ、オーディオ機器の音質を著しく向上させる。また、オーディオ以外の機器に広く応用可能な形態で提供が可能である。 (もっと読む)


【課題】 スパイク受けに充填される溶液を改善して振動吸収を図る。
【解決手段】 筒状のスパイク受け1と、スパイク受け1に収納される第1のスパイク10および該第1のスパイク10上に重ねて載置された第2のスパイク20とよりなり、第1のスパイク10と第2のスパイク20は上側の円柱部分11、21と下側の円錐部分12、22とで構成され、スパイク受け1に有機溶剤もしくは液体高分子材料または高分子材料の溶液3を充填する。 (もっと読む)


【課題】スパイクを構成するホーン部分の形状を双曲線又は指数関数曲線を稜線に持つ回転曲面形状にすることにより、振動の抑制・除去効果をさらに改善する。
【解決手段】 振動防止支持装置は筒状のスパイク受け30と、そのスパイク受け30に挿入され円柱部分41および双曲線又は指数関数曲線を稜線に持つ回転曲面形状を有するホーン部分42とを備えるスパイク40とよりなり、スパイク40の円柱部分41の上面に被載置機器を載置するようにする。 (もっと読む)


1 - 6 / 6