説明

株式会社コニーにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】ユーザにとって手軽に利用でき、かつその使用感が快適なトリートメント用の美容器具を提供する。
【解決手段】美容器具1は、ユーザの手に装着されるグローブ本体11と、グローブ本体11の外面上に取り付けられる面状電極12と、制御装置13とを備えている。面状電極12は、グローブ本体11の上において、一方の電極がユーザの手の平の側の親指の全面を覆うように配置されており、他方の電極がユーザの手の平の側の親指以外の4本の指の各々の全面を覆うように配置されている。制御装置13は電源等を有しており、当該電源に電気的に接続されている面状電極12にかけられている交流電圧、およびその交流電圧によってユーザの身体に流れる交流電流の周波数を調整することができる。面状電極12は、銀粉を含むシリコン樹脂であり、交流電圧をかけながらのマッサージの際にユーザは不快感を伴うことなく疲労回復、美顔等の効果を得ることができる。 (もっと読む)


【課題】ユーザの身体の部位を挟み込んだ状態でマッサージを行うことを可能とするマッサージ器具を提供する。
【解決手段】マッサージ器具1は、第1の棒状体11と、第1の棒状体11の長手方向の一方の端部において連結された第2の棒状体12と、第1の棒状体11における第2の棒状体12が連結されない側の長手方向の端部に取り付けられた回転ローラー13と、金属製の芯部14と、芯部14をカバーする覆い15とを備えている。第2の棒状体12における第1の棒状体11に連結していない側の端部は、マッサージを行う際にユーザの口内のいずれかの場所に接触する弾性部121を有している。弾性部121は、ユーザの口内壁に接触しつつ、当該ユーザの口外壁に接触する回転ローラー13とともに当該ユーザの身体の一部を挟み込み、回転ローラー13によるマッサージを可能とする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2