説明

ダームテック インターナショナルにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、対象から得られる核酸またはタンパク質分子を分析することにより、対象の皮膚サンプルを、ある年齢範囲に属すると特徴付けるための方法を提供する。本方法は1つまたは複数の皮膚マーカーの、表皮サンプルにおける発現または変異を分析する工程を含む。本方法は、サンプル由来の遺伝子またはタンパク質プロファイルを分析し、それらを既知の皮膚年齢指標と比較するためにマイクロアレイを使用することを含み得る。治療製剤および美容製剤も本明細書において提供される。

(もっと読む)


本発明は、対象から得られた核酸分子を解析することにより、対象における黒色腫および/または日光黒子を診断する方法を提供する。本発明は、黒色腫と日光黒子および/または異形成母斑および/または正常な色素沈着皮膚とを区別する方法もまた提供する。本方法は、1つまたは複数の皮膚マーカーの、表皮試料における発現または変異を解析することを含む。本方法は、試料由来の遺伝子またはタンパク質プロファイルを解析するためのマイクロアレイの使用を含み得る。 (もっと読む)


本発明は、刺激された皮膚および乾癬のような皮膚疾患ならびに病的皮膚状態を検出、モニターおよび診断するための非侵襲的方法を提供する。方法は、1つまたは複数の皮膚マーカーの表皮試料における発現を分析するためにテープ剥ぎ取りを用いることを含む。例証的な例において、テープ剥ぎ取りは、ゴム系接着剤を有する柔軟なテープを用いて行われる。さらに、本発明は、乾癬または皮膚炎のような皮膚疾患についての治療に対する応答を予測またはモニターするための方法を提供する。最後に、方法は、マイクロアレイの使用を含むことが出来る。 (もっと読む)


1 - 3 / 3