説明

ユニバーシティ オブ ピッツバーグ − オブ ザ コモンウェルス システム オブ ハイヤー エデュケイションにより出願された特許

1 - 6 / 6


数理的および統計的画像解析法およびシステムを適用して、細胞のリプログラミングのプロセスを向上させて改善して、例えば、患者由来の細胞を注文に合った幹細胞に改変する。具体的な実施形態において、本発明は、人工多能性幹細胞を識別するための方法を提供し、この方法は:(a)1つ以上の細胞の画像を得るステップと、(b)該画像を多数のピクセルとして表すステップと、(c)プロセッサーを使用して、該多数のピクセルから1つ以上の画像の特徴を抽出するステップと、(d)該1つ以上の画像の特徴を、1つ以上の多能性幹細胞から得た画像の特徴と比較するステップと、を含み、該プロセッサーが、1つ以上の統計的比較法を行って該画像の特徴を比較し、これにより人工多能性幹細胞を識別する。
(もっと読む)


HMW−MAAに特異的に結合する単離されたヒトモノクローナル抗体およびその機能性フラグメントが、本明細書中に開示される。これらの抗体をコードする核酸、これらの核酸分子を含む発現ベクター、およびその核酸分子を発現する単離された宿主細胞もまた開示される。それらの抗体は、サンプル中のHMW−MAAを検出するために使用され得る。これらの抗体を利用して癌を診断する方法または癌の診断を確証する方法が本明細書中に開示される。癌を有する被験体を処置する方法も開示される。 (もっと読む)


コンドロイチン(condroitin)硫酸プロテオグリカン4(CSPG4)(高分子量黒色腫関連抗原としても公知)が基底乳癌腫細胞(BBC)(具体的には、トリプルネガティブ基底乳癌腫細胞(TNBC))上で過剰発現することを本明細書中に開示する。被験体における基底乳癌の検出方法を開示する。基底乳癌細胞の成長の阻害方法も開示する。これらの方法は、基底乳癌の癌細胞を有効量のCSPG4に特異的に結合する抗体と接触させる工程を含む。さらなる処置方法および抗体パネルの使用も本明細書中に記載する。 (もっと読む)


患者の頸部の後部または前部上の配置に好適である1つ以上の外部磁石と、食道を通して1つ以上の内部磁石を含有する栄養管を誘導するために、外部磁石を使用する方法とを本明細書で説明する。外部磁石は、患者の頸部の後部または前部に適用され、栄養管は、患者の鼻に挿入され、患者の体内を前進させられる。外部磁石の磁場は、内部磁石の磁場と結合して、食道の後壁に対して栄養管器具を引くか、または押すことに十分な磁力を生成し、患者の肺への挿入を防止するために、患者の気管または気道の中にスタイレットを配置することを防止する。
(もっと読む)


本発明は、白血球の表面上の補体経路の成分のレベルを決定することによって、炎症性疾患または炎症性状態を診断するための方法に関する。この方法は、(a)個体に由来する白血球を含む血液サンプルにおいて、そのサンプル中の白血球の表面上での補体経路の成分のレベルを決定する工程;および(b)その決定を、それぞれ、コントロール白血球の表面上での補体経路の成分のレベルと比較する工程であって、異なる補体成分レベルは、その個体がその炎症疾患または炎症性状態を有することを示す、工程;を包含する。 (もっと読む)


本発明は、特に活動に関して、全身性エリテマトーデスを含む炎症性疾患または炎症性状態を有する患者の診断および/またはモニタリングに関する。本開示は、網状赤血球上の補体経路成分のレベルを用いて、慢性の炎症性疾患あるいは炎症性状態の急性エピソードの発生を診断、モニタリング、あるいは予測することができるという驚くべき発見を提示する。本発明は、個体由来の網状赤血球上の補体経路成分のレベルを決定し、(b)この補体経路成分のレベルを補体経路成分のコントロールレベルと比較することによって、その個体における慢性の炎症性疾患あるいは炎症性状態の急性炎症性エピソードを診断あるいはモニタリングするための方法を提供する。
(もっと読む)


1 - 6 / 6