説明

クーパー−スタンダード・オートモーティブ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 13


ウェザーストリップ及びウェザーストリップを形成する関連した方法は、第1材料で形成されると共に押し出し成形材料に少なくとも部分的に包まれたコアを有する本体を含む。明るいストリップ又は金属製の表示表面は、審美的な感じのよい明るいストリップを提供するために押し出し成形材料内に一体にされる。明るいストリップの端部は、一部品構造を提供するためにウェザーストリップの端部に形成される。 (もっと読む)


電気的に切り換え可能なダンパーアッセンブリ又は切り換え可能な二重形態エンジンマウントは、第1流体チャンバと第2流体チャンバとの間でハウジングに収容された慣性トラックを有するハウジングを含む。第1流体減衰通路はチャンバ間を連通し、第2非減衰通路又はバイパス開口もまたチャンバ間を連通する。ダイヤフラムが第2流体チャンバの一部を囲み、ダイヤフラム上のシール部材がソレノイドプランジャと作動的に協働し、ソレノイドはハウジングに収容されて第2通路を作動的に開閉する。ダイヤフラムは好ましくは金属であるカバーによって囲まれていて、熱伝導性及びそのヒートシンク特性を高め、ソレノイドの寿命を改善する。 (もっと読む)


複合材で包まれたエンジンマウントは、ゴムブッシュの周りに収容された金属殻を有するゴムブッシュを含む。プラスチックブラケットは、ゴムブッシュ及び殻をその中に収容する空洞を有する。関連したマウントアッセンブリを形成する方法は、ブッシュを金型に挿入する工程と、ブラケットを形成するために、成形材料をブッシュの少なくとも一部分の周りにおいて金型の中に導入する工程と、ブッシュの周りのブラケットを硬化する工程とを含む。 (もっと読む)


一部品内側ガーニッシュ組立体モジュールシステム(MS)が車両へのモジュールシステムの設置前に単一の構成要素として内側ガーニッシュモールド成形物(IG)、主要なシール(PS)、ガラスラン(GR)及び内側ベルトラインウェザーストリップ(IB)を結合する。ガーニッシュは、A及びBピラーと車両ドアの相互接続ヘッダ部分とに沿ってガラスランに固定される。更に主要なシールは、ガーニッシュに作動的に関連するか又は固定され、ドアにピン装着できるか又はドアに機械的に接続できるか及び(又は)接着固定できる。 (もっと読む)


車両フランジにウェザー・シールが固着され、ウェザー・シールはリップが一側から延びる弾性本体を含む。リップは第一層を備え、これは、障壁層としての機能を果たし、また、第二層即ち装飾層を固着する。第一層は色彩障壁としての機能を果たすに十分な厚さを有する。ウェザー・シール内のコアを破断することができ、第一押出クロスヘッドの下流及び破断を行うローラの下流で、第二層即ち装飾層が塗布される。第一及び第二層は、その後、第二クロスヘッド押出ダイにおいて塗布される。 (もっと読む)


ガラスラン等のウェザーストリップは関連した挟み込み防止センサを組み込んでいる。ガラスランは、関連した自動車用窓の周縁を受け入れる、ベース壁によって相互連結された第1及び第2の脚部を持つエラストマー材料を含む。エラストマー材料には、関連した挟み込み防止センサを受け入れる寸法の凹所が形成されている。この凹所は、一実施例では、T字形状断面を有し、ピンチセンサは、T字形状キャビティにぴったりと受け入れられる寸法の実質的にT字形状の断面を有する。キャビティへのピンチセンサの挿入及び保持を容易にするため、向き合った第1及び第2の可撓性側壁部分が撓む。融着層がウェザーストリップ及びピンチセンサを組み立て後に固定する。好ましくは、ウェザーストリップは多数の材料から形成されており、これらの材料の一方は低摩擦材料である。
(もっと読む)


第1構成要素が機能的シールを提供するウェザーストリップである。異なる材料でできた第2構成要素が第1構成要素と相互係止する。固定構造は外部からは見えず、第2構成要素によりう美観を改善でき、色を車輛に合わせることができ、又は特定の車輛構成要素で必要とされるように形状を変更できる。
(もっと読む)


関係した車の窓開口部用の単一物内側ガーニッシュ組立体が提供される。ガーニッシュ組立体は、ウェザーシール組立体と、関係した車に取り付ける前にウェザーシール組立体に接続されるガーニッシュとを有している。1つの実施の形態において、ウェザーシール組立体は基部分から伸びる第一及び第二の脚部を有する。脚部の各々は、関係した車の窓の面と密封可能に係合するフロック又はTPVのような低摩擦シールリップを有している。ガーニッシュは、ウェザーシール組立体に接続された成形した構成要素であり、例えば、1つの好ましい実施の形態において、ガーニッシュは、ウェザーシール組立体の脚部に接続される。ガーニッシュ組立体の別の実施の形態において、一体形のガーニッシュを有するベルトシール及び両端における成形した遷移部材が提供される。
(もっと読む)


本開示は、スペアタイヤが取り付けられた車の構造体にて使用されるダンパ組立体に関する。ダンパ組立体は、構造体から伸びる支持部材と、支持部材に固定されたダンパとを有する。ダンパは、構造体とスペアタイヤとの間に介在され且つ、構造体及びスペアタイヤを相互に接続し構造体に対するスペアタイヤの相対的な動きを調節して構造体の振動を減衰させる。 (もっと読む)


車両のウェザーストリップとして用いるための複合材料およびそれによって形成される製品の形成方法であって、本体部分が弾性ポリマーから形成され、そして架橋性熱可塑性ポリオレフィンと熱可塑性加硫ゴムのブレンドを含む耐磨耗性装飾層がその上に施される方法を開示する。架橋性熱可塑性ポリオレフィンは架橋性オレフィンホモポリマーを含むのが好ましい。材料が湿分の存在下で架橋できるように、オレフィンホモポリマーはグラフトシラン官能基を含んでいるのが好ましい。本体部分が硬化される前または後、および耐磨耗性装飾層の架橋性ポリオレフィンが架橋される前または後に、耐磨耗性装飾層は押出しまたは他の方法で本体部分へ施される。耐磨耗性装飾層の材料はシート状に押出され、本体部分へ積層されうる。
(もっと読む)


1 - 10 / 13