説明

シンベント アクティーゼルスカブにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】粒状の多分枝有機/無機ハイブリッドポリマーをベースとする成分、材料、添加剤及び/又は材料組成物の製造方法を提供する。
【解決手段】多分枝有機/無機ハイブリッドポリマーは有機ブランチを有する無機コアの形態である。コアは最初に、構造:X−B−Si(−Y)(式中、XはNRであり、R、Rは水素、アルキル及びアリールから選ばれ、有機ブランチは、X−B基上のN−H水素原子を、第一級及び第二級アミンに典型的な反応によって置換させること、及び/又は、コア中のX−B基のN原子に付加することができる酸を添加することによって成長される。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、有機化学、特に、ポリマー化学の分野において幾つかの用途に適する成分又は添加剤を提供することである。
【解決手段】式(I)の基本構造を有するゾルゲル製品の形態の多分枝の粒状の有機/無機ハイブリッドポリマーで、XはC1−C18アルキレン又はアリーレンであり、R1からR6は水素、C1−C18アルキル、アリール、ホルミル、脂肪族もしくは芳香族カルボニル、カルバモイル、スルホニル、スルホキシル、ホスホニル、スルフィニル又はホスフィニルから選ばれ、又はR1からR6は、酸、アルコール、フェノール、アミン、アルデヒド又はエポキシドの縮合生成物又は付加生成物から選ばれる。 (もっと読む)


本発明は、貫通可能である、対象物(30)を把持し、保持し更に開放するための装置に関する。装置は、お互いから所定の距離で設置された針の長手方向において、中心軸線を有する少なくとも2つの針(1,2)を具備する。少なくとも1つの駆動ユニットは、針(1,2)に接続して、これらの針を伸張位置と収縮位置との間で駆動する。針の中心軸線の少なくとも1つは、この針が伸張位置にある場合に、円の一部を形成する。更に本発明は、貫通可能である、対象物(30)を把持し、保持し更に開放するための方法を開示する。
(もっと読む)


本発明は、湿った製品をハンドリングする製品に関する。装置は、面(1)の少なくとも一部を覆う、冷却領域(9)を伴う熱面(1)を含む。少なくとも一つのリリース要素(2)は、装置に接続されていて、少なくとも一つのリリースシアーを含む。リリースシアーを伴うリリース要素(2)は、冷却領域(9)に対して動くように設けられている。更に湿った製品をハンドリングする方法が示されている。
(もっと読む)


【課題】少なくとも一つのレバーを持つ調節式ひじかけ、ひじかけ支持体内とひじかけ内に固定されたジョイント装置およびロック装置を提供する。
【解決手段】支持面1と、少なくとも一つの操作レバー3と、ひじかけ支持体7およびひじかけに固定された一つのジョイント装置と、ロック装置とを持つ調節式ひじかけであって、ジョイント装置が、3軸回りでひじかけの回動を可能にし、少なくとも一つの操作レバー3がジョイント装置を選択的にロックしまたは解除し、これにより、3軸におけるひじかけ支持体7に対するひじかけの変位を選択的にロックするまたは解除することを特徴とする調節式ひじかけ。 (もっと読む)


本発明は相互に移動可能な座部(1,5,6)を有する椅子座(11)に関する。座部(1,5,6)は実質的一つの同一第一面において相互に移動可能である。前記椅子座は特に外科医用椅子として使用され得る。
(もっと読む)


本発明は、刺し込むことのできる対象物を把持するための把持装置に関するものであって、お互いに角度をつけて配置された少なくとも二つの針(2)と、前記針(2)を延伸位置と引き込み位置との間で長手方向に作動するために前記針(2)に接続された駆動ユニット(3)とを含んでいる把持装置において:前記駆動ユニット(3)を取り付けるためのツールブロック(1)が、剛な接触面(8)を含んでいて、前記針は前記延伸位置と前記引き込み位置との間で前記ツールブロック(1)を出入りするように作動されるようになっていて;そして前記ツールブロック(1)が前記ツールブロック(1)の中に設置された針(2)用のガイド(2a)を含んでいて、前記針は前記延伸位置において交差部分(9)を形成するようになっていることを特徴としている。さらに刺し込むことのできる対象物の把持方法にも関する。
(もっと読む)


多分枝有機/無機ハイブリッドポリマー及びその製造方法。ハイブリッドポリマーは有機ブランチを有する無機コアの形態である。コアは最初に、構造:X−B−Si(−Y)(式中、XはNRであり、R、Rは水素、アルキル及びアリールから選ばれ、又は、R、Rは酸、アルコール、フェノール、アミン、アルデヒド又はエポキシドなどの1つ以上のタイプの化合物の縮合生成物又は付加生成物から選ばれる。Bはアルキレン及びアリーレンから選ばれる結合基であり、酸素、窒素、硫黄、リン、珪素及びホウ素を含んでよい。Yはアルコキシ、カルボキシル及びハロゲンなどの加水分解可能な残基から選ばれる。有機ブランチは、X−B基上のN−H水素原子を、第一級及び第二級アミンに典型的な反応によって置換させること、及び/又は、コア中のX−B基のN原子に付加することができる酸を添加することによって成長される。ハイブリッドポリマーの特定の使用も開示する。 (もっと読む)


式(I)の基本構造を有するゾルゲル製品の形態の多分枝の粒状の有機/無機ハイブリッドポリマーで、XはC−C18アルキレン又はアリーレンであり、RからRは水素、C−C18アルキル、アリール、ホルミル、脂肪族もしくは芳香族カルボニル、カルバモイル、スルホニル、スルホキシル、ホスホニル、スルフィニル又はホスフィニルから選ばれ、又はRからRは、酸、アルコール、フェノール、アミン、アルデヒド又はエポキシドの縮合生成物又は付加生成物から選ばれる。

(もっと読む)


1 - 9 / 9