説明

ユー−システムズ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


超音波による組織サンプルをスキャニングする装置及び方法が記載され、該装置は、超音波トランスデューサ及び組織サンプルを圧縮するぴんと張った繊維シートを有しており、該超音波トランスデューサは該ぴんと張った繊維シートと接触し且つそれを介して組織サンプルを超音波的にスキャニングする。好適には、該ぴんと張った繊維シートは音響的接触媒質に関して実質的に多孔性である。別の実施例においては、超音波トランスデューサ及び通気性メンブレンが提供され、該通気性メンブレンは組織表面と接触する第一表面と該第一表面と反対側の第二表面とを有しており、該超音波トランスデューサは該第二表面と接触し且つ組織体積を超音波的にスキャニングするために該第二表面にわたって並進運動される。音響的接触媒質が該組織表面、該第一表面、該第二表面のうちの1つに付与され、該通気性メンブレンは、音響的結合剤に関して実質的に多孔性であるようにボイドパターンが設けられている。
(もっと読む)


対話的ユーザインターフェース上での乳房超音波情報の表示が説明され、該ユーザインターフェースは補助的な超音波マンモグラフィ環境及び/又は超音波のみのマンモグラフィ環境において重要である。左及び右乳房における類似的なスラブ状サブボリュームに対応する厚スライス画像の対表示により二者間比較が容易化される。冠状厚スライスイメージング及び冠状厚スライス画像上及び間での便利なナビゲーションが記載される。1つの好適実施例においては、冠状厚スライス画像に乳首マーカーが表示され、その上における乳首の位置の投影を表わす。カーソルと乳首マーカーとの間の相対的な位置を反映する態様でその上に可変的に配置されるカーソル位置インジケータを含む便利な乳房アイコンも表示される。好適には、該乳房アイコンは少なくとも概略時計の文字盤に似た形態とされ、該時計の文字盤の中心は乳首マーカーの位置を表わす。厚スライス画像内及びそれらの間でのブックマークセントリック及びCADマーカーセントリックナビゲーションを記載される。 (もっと読む)


【課題】 乳房の多様性超音波スキャニングが記載され、それは手で操作可能な圧縮/スキャニング組立体(1208)を包含する装置(1202)を使用する。圧縮/スキャニング組立体(1208)は、超音波トランスデューサ(1304)及び実質的にぴんと張った状態にある少なくとも部分的に適合的なメンブレン(1218)を有する圧縮部材を有しており、メンブレン(1218)は乳房を大略胸の方向に圧縮する第一表面と該第一表面と反対側の第二表面とを具備している。圧縮/スキャニング組立体(1208)は、更に、超音波トランスデューサ(1304)へ結合されており且つ大略胸に向かう方向に圧縮されながら乳房をスキャンするためにメンブレンの第二表面にわたって超音波トランスデューサを掃引させる形態とされているトランスデューサ並進機構を有している。実質的に平面状のスキャニング表面を具備している手で操作可能なスキャナ(1208,1508)に基づく乳房のシステム化し及び/又は標準化した超音波スキャニングについても記載する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3