説明

ダンロップ・オイル・アンド・マリーン・リミテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】軽量かつ柔軟で強く、最適な疲労特性を示すホースを提供すること。
【解決手段】この耐圧搾ホース10は、多数の層つまりホースの内側から始まり外側へ向かって、ライニング12と、内側補強層14と、外側補強層16と、耐圧搾層18と、カバー20とを有する。内側補強層14および外側補強層16の少なくとも一つは、少なくとも一つのポリエステルのプライと、少なくとも一つのアラミドのプライとを含むマルチフィラメント繊維の混合物から形成された補強カーカスを有し、該混合物がポリエステルより高い割合のアラミドを含む。 (もっと読む)


【課題】伸長時の歪みに耐え、良好な疲労寿命を有するホースポンプおよびホースポンプ用のホースを提供すること。
【解決手段】このホースポンプ用のホースは、充填材層によって分離された内側および外側のプライを備える。これら内側および外側のプライは、互いに反対方向へ螺旋状に巻かれている。ここで、内側プライは外側プライよりも浅い角度で巻かれている。両プライは、ワイヤ、特に金属線、例えば鋼線により作成される。プライの角度と、充填材層の厚さとは、ホースを伸長させることにより発生する内側及び外側プライの捻り効果が実質的にバランスを保つように選択し得る。これにより、使用中に伸長させた際に、ホースの捻れ防止を促進できる。 (もっと読む)


【課題】ホースにおける流体の漏れを可能な限り早く検出し、さらには漏れの位置及び種類を検出すること。
【解決手段】この漏れ検出装置は、ホースカーカス(6,8)を介して流体の漏れを検出するように構成された光ファイバセンサ(2)を備えている。この光ファイバセンサ(2)は、ホース区間(4)に沿って漏れの位置を検出するように構成されている。 (もっと読む)


【課題】軽量かつ柔軟で強く、最適な疲労特性を示すホースを提供すること。
【解決手段】この耐圧搾ホース10は、多数の層つまりホースの内側から始まり外側へ向かって、ライニング12と、内側補強層14と、外側補強層16と、耐圧搾層18と、カバー20とを有する。これらの層の少なくとも一つは、ポリエステル、アラミド、ナイロン、及びレイヨンの少なくとも一つを含むマルチフィラメント繊維の混合物から作成された補強カーカスを備える。 (もっと読む)


【課題】 送油管に加わる圧縮荷重および引っ張り荷重を低減して管の耐用年数を増大させる。
【解決手段】 この装置は、FPSO(浮遊式生産貯蔵積出システム)とSPM(一点係留ブイ)12との間で石油を管で輸送する。この装置は、管の一端を支持する浮遊ブイの運動を管の実質的部分から分断するように準備された分断手段を備える。この分断手段は、たとえば、浮遊ブイに取り付けられるテザー、管に取り付けられるダイバータ、滑り接続部、あるいは管に取り付けられるブイおよび重りで構成される。 (もっと読む)


1 - 5 / 5