説明

ハルキー − ロバーツ コーポレイションにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、3;6−ビス(1H−1,2,3,4−テトラゾール−5−イルアミノ)−1,2,4,5−テトラジンまたはそれらの塩を含む「BTATz」として知られるようなテトラジン系のエネルギー材料から発生されるガスを使用する装置および方法を含む。テトラジン系のエネルギー材料は、雷管、圧電性結晶、もしくは電池から供給される電気スパークの使用によって、または容器内にこの材料を封入し、次いでその容器が燃焼中の炎にさらされることによって点火される。点火時に発生されたガスは、救命筏、救命胴衣、非常用の避難用滑り台、タイヤ、エアバッグ、およびその他の膨張可能なデバイスを充気するためなどの推進剤として用いられる。点火時に発生されたガスは、代替として、エンジンに動力を供給するため、および鎮火剤などのような多くの他の用途に用いられる。
(もっと読む)


弁であって、入口ハウジングと、出口ハウジングと、中央にほぼ同心に配置された一体型のステムを有した概ねドーム形の部分を有したエラストマーの弁要素とを備え、前記入口ハウジング及び前記出口ハウジングが接合部で共に締結され、前記エラストマーの弁要素がその中に配置され、前記弁要素が、前記ドーム形部分の下端部の外側の環状縁部に沿って形成された複数の長手方向のリブを備え、前記複数の長手方向のリブが流れチャネルを画定し、それによって、前記ドーム形部分の上表面全体から前記流れチャネルを通って流体が流れることができる、弁。
(もっと読む)


スリットをその1つの端部に備えるスワバブル・バルブを含むスリット形Tポート・サイト。スリットを備えるバルブ・ステムはバルブ本体内に配置され、変形可能である。器具の先端によって係合されたとき、ステムの上位部分は、内側に折り重なり、そのスリットが開いて、器具とメインTポート・サイトの流路との間に、直接の非溶血性の流れ経路を形成する。
(もっと読む)


1 - 3 / 3