説明

テックスマグ ゲーエムベーハー フェアトリーブスゲゼルシャフト ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】線光発光装置、及びコンパクトで頑丈な測定機構の製作。更には、一つの装置で多種多様な照射形態を得ることを可能とする。
【解決手段】発光装置は、直線状に配置された一つ又は複数の光放射装置5と、押出形材4に挿入可能な一つ又は複数の光学部品10、12又は13とを備える。押出形材4は中空状に構成され、光を放出するための出射口6を有する。押出形材4は一体的に構成されると有利であり、組み立てが極めて簡易になる。押出形材4は開口部を有し、開口部を長手方向側面及び両端部でのみ封印する必要があるため、汚れた微粒子を搬送構造の中に容易に入り込ませない。押出形材4を用いて種々の照明処理を行うことが出来る。光放射装置を、押出形材内の溝7、7’、及び7”内の位置に可変的に挿入することができる。光学部品10、12、13を、所定位置に挿入してもよい。押出形材又は挿入部材を改造したり交換する必要がなくなる。 (もっと読む)


【課題】装置が間欠的モードに於て改善された動特性を示すように、材料ウェブの横オフセットを制御するための装置を得る。
【解決手段】ロール2を支持するための支持構造1と、ロールから材料ウェブを持ち上げるための機構3とを備える。支持機構は、固定部4と、少なくとも1つの可動部5とを備える。ロール2が第1の台と共に動くことができるように、ロール2は、好ましくは、第1の台に軸支され、第1の台は、支持構造の可動部5に取り付けられる。この構造の利点は、各シャフト上のロールのジャーナルベアリングを簡素にかつ小さく構成することができる点である。ロールが固定シャフト上に摺動自在に配置される従来技術と比較して、シャフトが受ける力又はトルクは小さい。さらに、持ち上げ機構3は、2つの横支持材8に回転自在に軸支された少なくとも2つの単ローラ11を備えることができる。 (もっと読む)


【課題】間違いが起こることを防ぎ、作業も面倒ではない、ダンボールへのRFIDタグの埋め込み方法を提供すること。
【解決手段】本発明は、材料原紙の2層間に情報担体を埋め込めこんだ板紙を製造もしくは整える方法、装置、およびシステム、また、このような方法で製造された板紙および箱に関する。特に、本発明は、後に実行される横方向の切断、情報担体の埋め込み位置から横方向の切断位置までの距離、および、情報担体の埋め込み位置と横方向の切断位置間における板紙状の紙匹の動きを考慮して、段ボール紙に情報担体を埋め込む。 (もっと読む)


【課題】製造の精度を向上させる。
【解決手段】好ましくは、段ボール紙および無加工の耳を有する段ボール紙の製造において使用される1枚以上の紙匹、特に紙状または板紙状の紙匹の位置を制御する方法、およびその装置に関する。位置操作装置によって紙匹の位置を制御するために、位置検出手段が下流にて検出した位置情報が用いられる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4