説明

三洋科技中心(深▲セン▼)有限公司により出願された特許

1 - 10 / 35


【課題】従来よりも軽量化を図ることが出来、然も筐体内部の過度な温度上昇を抑制することが出来る屋外設置用電子機器を提供する。
【解決手段】本発明に係る屋外設置用電子機器においては、ベゼル81とバックキャビネット82とを互いに接合固定してなる合成樹脂製の筐体8の内部に電子部品が収容されており、ベゼル81及びバックキャビネット82の表面には、耐候性塗料にシルバー色の染料を混合してなるシルバー塗料が塗布されている。 (もっと読む)


【課題】簡易な構造で保護パネルを筐体の前面開口部に確実に固定することが出来る画像表示装置を提供する。
【解決手段】本発明に係る画像表示装置は、ベゼル81とバックキャビネット82とを互いに接合固定してなる筐体8と、筐体8の内部に収容された画像表示パネル5と、画像表示パネル5の画像表示面10を覆って筐体8の前面開口部に設置された透明ガラス製の保護パネル2とを具え、保護パネル2は、その外周部をベゼル81の開口縁部83とバックキャビネット82の外周縁部84との間に挟持されて、筐体8に固定されている。 (もっと読む)


【課題】筐体の防水構造に従来よりも高いシール性を得ることが出来る画像表示装置を提供する。
【解決手段】本発明に係る画像表示装置は、ベゼル81とバックキャビネット82とを互いに接合固定してなる筐体と、該筐体の内部に収容された画像表示ユニット1と、画像表示ユニット1の画像表示面を覆って設置され外周部がベゼル81の開口縁部とバックキャビネット82の外周縁部との間に挟持された保護パネル2と、保護パネル2の背面外周部とバックキャビネット82の外周縁部との対向面間に介在するループ状のガスケット80とを具え、該ガスケット80は、その内部に1或いは複数の空洞80aを有している。 (もっと読む)


【課題】ファンからの送風による光源の冷却を促進することができる投写型映像表示装置を提供する
【解決手段】投写型映像表示装置であるプロジェクタ1は、映像表示用のランプ2と、ランプ2とは異なる光学部品である偏光変換素子32及び液晶ライトバルブ36r,36g,36bと、電力を供給する電源部40とを備える。また、プロジェクタ1は、所定の回転軸を中心として羽根が回転することにより、回転軸に平行な軸方向から気体を吸い込んで、回転軸から遠ざかる遠心方向に送風する遠心ファン70を備え、遠心ファン70は、偏光変換素子32及び液晶ライトバルブ36r,36g,36b及び電源部40を冷却した気体をランプ2に送風する両吸込型のファンである。 (もっと読む)


【課題】筐体の内部に設けられる電源側配線の配置を容易に整えることができる投写型映像表示装置を提供する。
【解決手段】投写型映像表示装置であるプロジェクタは、ランプユニットが収容されるランプハウジングと、ランプハウジングが内部に設けられる筐体10とを備える。筐体10の内部には、ランプユニットに電力を供給する電源部60と、電源部60に接続された電源側配線62と、電源側配線62に取り付けられた給電側コネクタ63とが設けられている。また、ランプユニットは、電灯であるランプと、ランプに接続されたランプ側配線と、ランプ側配線に取り付けられた被給電側コネクタとを備えている。そして、被給電側コネクタと接続される給電側コネクタ63は、筐体10及びランプハウジングのうち筐体10に対して固定されている。 (もっと読む)


【課題】天吊据付用の取付金具を取り付ける取付ねじ締結部の強度を向上させたプロジェクタを提供することを目的とする。
【解決手段】本発明に係るプロジェクタは、外装ケースの底面3に複数の取付ねじ55を用いて天吊設置用の取付部材40が固定されるものである。そして、外装ケースの底面3を形成する底面壁31には、複数の取付ねじ55を締結するための、雌ねじが貫通状に形成された複数のインサートナット35が設けられている。さらに、この複数のインサートナット35のうちの少なくとも一部のインサートナット35に対しては、外装ケースの外側からは天吊設置用の取付部材40を取り付けるための取付ねじ55が締結されるとともに、外装ケースの内側からは内部機器、例えば、シールドボトム71、シールドパワー73等を取り付けるための取付ねじ74が締結される。 (もっと読む)


【課題】冷却風の流路を分岐せずにランプの内側部位と外側部位とを冷却することができ、また、ランプの外側部位の効果的な冷却を図ることができる投写型映像表示装置を提供する。
【解決手段】プロジェクタ1は、発光管21とリフレクタ22とを含むランプ2と、ランプ2が内部に設けられた筐体10とを備えている。リフレクタ22は、発光管21が発した光を反射する内側表面22aを有し、ランプ2は、リフレクタ22の内側表面22a及び発光管21を含む内側部位2aと、内側表面22aを含まない外側部位2bとを有する。筐体10には吸気口12aが形成され、プロジェクタ1は、ランプ2の内側部位2aを冷却した冷却風を、吸気口12aを通して筐体10の内部に吸い込まれる気体と混合する気体混合構造と、気体混合構造により上記気体と混合された冷却風を、ランプ2の外側部位2bに案内する冷却風案内構造とを備える。 (もっと読む)


【課題】シール構造が簡易であり、然も修理やメンテナンスが容易な画像表示装置を提供する。
【解決手段】本発明に係る画像表示装置は、筐体200と、筐体200の前面に設置された前枠体400と、筐体200内に収容された表示アセンブリ100とを具えている。表示アセンブリ100は、ディスプレイ110と、ディスプレイ110の前面に配置された透明板120とを有し、透明板120は、ディスプレイ110の外形よりも大きな外形を有して、ディスプレイ110の外縁よりも外側へ突出したフランジ部121を具え、該フランジ部121と筐体200の外周部との間には、シール部材300が介在している。筐体200と前枠体400とが互いに締結されることによって、透明板120のフランジ部121の前面が前枠体400の背面に圧接されると共に、シール部材300が前枠体400と筐体200の間で挟圧されている。 (もっと読む)


【課題】フィルタを多層構造としつつ、高さ方向の寸法の増加を抑えることができる投写型表示装置を提供する。
【解決手段】プロジェクタは、当該プロジェクタの本体を、当該本体が設置される設置面に対して支える固定脚18と、前記本体の底に配置され、第1の吸気面91aが外部に露出するフィルタユニット90とを備える。ここで、第1の吸気面91aは、前記設置面から離れる方向に前記本体の底面に対して傾き、該第1の吸気面91aと前記設置面との間の隙間から前記フィルタユニット90に空気が流入する。 (もっと読む)


【課題】音声信号の送出先が既存スピーカと外部スピーカ端子の何れかに可変である仕様でありながら、音声信号の送出先が既存スピーカとなった場合であっても、既存スピーカに過大な音声信号が送出されないようにすることが容易となる音声出力回路を提供する。
【解決手段】増幅器と、増幅器から送出された音声信号に基づいて音声を生成する既存スピーカと、増幅器から送出された音声信号を、自身に接続された外付けのスピーカに送る外部スピーカ端子と、増幅器からの音声信号の送出先を、切替可能に設定するスイッチと、増幅器からの音声信号の送出先が、何れに設定されているかを判別する判別部と、増幅器からの音声信号の送出先が既存スピーカに設定されているときは、外部スピーカ端子に設定されているときに比べて、増幅器から送出される音声信号の電力の上限値を低い値に制限する、上限制限手段を備えた音声出力回路とする。 (もっと読む)


1 - 10 / 35