説明

株式会社伊藤興業により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】破砕機において、供給側から投入される原石ないし、破砕途中にある原石がスムーズに排出側に送り込まれるようにすること。
【解決手段】原石Saの供給口12が設けられた供給側端面11aのドラム11内部側に複数の送り突条1を設け、その送り突条1は、その表面が、そこに前記供給口12から投入された原石Saが衝突した際、それを排出側斜め上方に弾き飛ばすような傾斜方向の傾斜面を有した形状のものにする。 (もっと読む)


【課題】ロッドミルにおける破損ロッドのドラム外への飛び出しを防止すること。
【解決手段】回転ドラム1の砕石の排出口5の位置に、その排出口5に対面する形で、破損ロッド2aの飛び出し防止壁8をドラム1の外面に直付けする。防止壁8は、ドラム1の外面に直立して立ち上がる立ち上がり面8aと、その立ち上がり面8aの端縁に連接された、ドラム1外面から遠ざかる向きの傾斜面8bとで構成する。破損ロッド2aが砕石の排出口5からドラム1外に飛び出しても、その排出口5に対面した防止壁8の前記傾斜面8bに衝突してそれ以上の飛び出しが阻止されるので、その防止壁8の外側にあるフードカバー6にまで達することはない。 (もっと読む)


【課題】破砕機のドラム内面にボルトで固定されるライナについて、ボルトの破断やそれに伴うライナのドラムからの脱落を防止すること。
【解決手段】ドラム内面11の、ライナ固定用のボルト3が挿通される位置に、ボルトの挿通穴8を有した鋼板7を溶着し、ライナ10の、ドラム内面11への装着面に、その鋼板7が相嵌可能となった凹部6を形成して、その凹部6に鋼板7を相嵌しつつ、ライナ10をドラム内面11にボルト3で固定する。このことにより、ライナ10に作用するドラム内面11に沿う力を鋼板7の周面で受けて、前記ボルト3には作用しないようにする。 (もっと読む)


1 - 3 / 3