説明

エージアィ カンパニー リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明はアレルギー誘発物質を除した漆を可溶性溶媒で抽出して抽出液を得る過程と、前記抽出液を限外濾過し、高分子量の物質を除去して濃縮および乾燥して抽出粉末を得る過程、および前記抽出粉末に遠赤外線を照射して抗癌活性を向上させる過程;とを含んでなる漆抽出物の製造方法を提供する。また、このような漆抽出物は非常に優れた抗癌活性を示す。 (もっと読む)


本発明は漆に水と有機溶媒を使用して有効成分を抽出する方法において、(a)漆に水又は水とアルコールの混合物を溶媒として可溶成分を抽出した後、濾過して得られた濾液を濃縮乾燥して固形分を得るステップと、(b)前ステップで得た固形分を高濃度エタノールで再抽出した後、濾過して得られた濾液を濃縮乾燥して固形分を得るステップと、(c)前ステップで得た固形分に炭素原子5〜7の飽和炭化水素を加え、アレルギー誘発成分を溶解させた後、これを蒸発させて固形分を得るステップと、(d)前ステップで得た固形分に水を加え、水に可溶性の成分を抽出するステップと、を含んで構成される漆抽出物の製造方法を提供する。本発明の漆抽出物の製造方法により得た抽出物は、漆の毒性物質を効果的に除去でき、アレルギーを全く誘発しない。また、従来の方法に比べて、漆固有の様々な有効成分を高収率で抽出することができる特徴がある。
(もっと読む)


1 - 2 / 2