説明

株式会社エイチームにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】初期アイコンの画像を変更することが制限されている携帯端末であっても、ユーザの好みに合わせたアイコンを表示することのできるコンピュータプログラム、プログラム記録媒体、及び携帯端末を提供する。
【解決手段】アイコン表示プログラムは、表示部20に表示される初期アイコンI01,I02のうちの1つが選択されることにより、選択された初期アイコンが示すアプリケーションプログラムを実行するスマートフォン10で使用される。スマートフォン10では、初期アイコンI01,I02の画像を変更することが制限されている。アイコン表示プログラムは、初期アイコンI01,I02に対応するアプリケーションプログラムをそれぞれ実行させる新アイコンI11,I12を、表示部20に表示される初期アイコンI01,I02とは別に表示部20に表示させる別表示機能と、新アイコンI11,I12の画像を設定する設定機能と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】風水の知識がなくても診断結果を簡単に得られるばかりでなく、風水に対して興味のあまりなかった人をも含めて複数人で診断結果を共有し得る風水診断システムを提供する。
【解決手段】携帯電話機10は、複数人についての風水の診断に必要な所定情報及びその所定情報に該当する人の識別情報の入力を行う。Webサーバ40は、携帯電話機10による入力内容を登録するとともに、相性に関する複数の要素と点数とを対応付けて記憶した各種テーブルを用いて、前記所定情報に基づいて前記要素ごとに点数をそれぞれ読み出す。そして、該読み出した点数によって相性を評価するとともに、その評価結果である点数が降順又は昇順となるように、人の識別情報を整列させる。携帯電話機10は、前記整列された結果を所定の表示手段にランキング表示させる。 (もっと読む)


【課題】表示画面への接触位置が検出可能な表示装置において、所望する項目や領域の選択容易性が向上した表示装置及び表示用プログラムを提供することを目的とするものであある。
【解決手段】操作者が表示画面35に触れている位置を接触位置tとして検出する接触位置検出手段と、接触位置tに基づいてカーソル表示位置dを演算する指示画像表示位置演算手段と、カーソル表示位置dに指示位置sを示すカーソル50を表示画面35に表示させる表示制御手段と、タッチ位置tに基づいてタッチ位置tとは異なる指示位置sを演算する指示位置演算手段と、を備えている構成を有する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3