説明

カインデル フローリング ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、床材を形成するための装飾表面を有するパネル、装飾物を製造する方法、及びこのパネルを利用した床材に関する。本発明は、最終的には、装飾紙に関する。本発明の目的は、高品質の外観を有する低価格な床材を製造することが可能なパネルの提供、及びそれらを製造するための方法を提供することである。このために、少なくとも1つの端部それぞれでのパネルの装飾表面が、パネルの敷設時、1つの敷かれたパネルから隣接する敷かれたパネルへの変わり目で、装飾物の連続的なイメージを与えるように、互いに光学的に適合されている。木の装飾物は、描かれた木の木目が、1つの敷かれたパネルから隣接する敷かれたパネルへの変わり目で、光学的に途切れない場合、つまりそれぞれの描かれた木目間にオフセットがないとき、本発明の意味する範囲で連続的なイメージを有する。他の装飾物、例えば石の装飾物に対しても同じく適用される。この場合、石の表面のイメージは、1つの石が、パネルの共通の継ぎ目で、装飾物の目につくオフセットが全くなく1つのパネルから次のパネルへ延びるように、1つの敷かれたパネルから次の隣接する敷かれたパネルへの変わり目で互いに適合される。 (もっと読む)


本発明は、支持合板(2)を有する化粧合板(1)及び支持合板(2)の少なくとも一方の面に結合されたベニヤ(3)に関する。ベニヤ(3)の支持合板と反対側にオーバーレイ(4)が設けられる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2