説明

アンスラックス スポアーズ キラー コーポレーション リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】音楽による脳の音感領域への快い刺激を利用し、正確で、容易かつ簡便な認知症・物忘れ検査装置を提供する。
【解決手段】音楽と音楽に関連する検査質問が保存された記憶部10aと、音楽を出力する音声出力手段5と、検査質問を表示する表示手段2と、検査質問に対して被験者が回答を入力する入力手段3と、入力された回答から被験者の認知症又は物忘れの症状レベルを判定する検査処理手段1と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】短時間で、殺菌あるいはウイルスを不活性化し、周囲の空気の浄化を確実におこなえる装置を提供する。
【解決手段】毛細管現象により消毒液を吸い上げるロール状に巻設可能なフィルタ10と、消毒液が貯液されると共に巻設されたフィルタ10の一端縁側が浸漬される容器11と、フィルタ10を展開状態で空調機器Kに取着する取着手段12と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】身体の慢性の不快な症状が次第に緩和、消失されるのみならず、心(精神)の癒しとストレス解消に多大に貢献し得る殺菌空気清浄機を提供することを目的とする。
【解決手段】 (III)価の鉄イオン(Fe3+)と、ソルビン酸,安息香酸及びその化合物の少なくとも1種又は2種以上と、L−アスコルビン酸とを、主成分として含有した第1殺菌液と;次亜塩素酸ナトリウム溶液又は電解水,エタノール,オゾン水のいずれかから選択された1種乃至3種の第2殺菌液とが;霧状,シャワー状若しくは膜状の洗浄液として噴出手段2にて時間差をもって又は同時に噴出される空間であると共に被清浄空気を通過させて殺菌処理する殺菌空間部を有する主装置35を備えている。かつ、被清浄空気の流れ方向における主装置35の下流側に設けられる機能付加部材36として、金属イオンと天然の抗菌剤とを別個に分けて添着した殺菌フィルタ40を備えている。 (もっと読む)


1 - 3 / 3