説明

レキット ベンキサー ナムローゼ フェンノートシャップにより出願された特許

1 - 10 / 36


分子内の高級アルコキシラート基のモル数よりも大きなモル数の低級アルコキシラート基を含む液状混合アルコキシラート脂肪アルコール非イオン性界面活性剤、及びビルダーを含む、液状の硬表面用界面活性剤組成物。これら組成物は、硬表面に良好な光沢/防汚特性をもたらし、及び自動食器洗用組成物としての用途に適している。 (もっと読む)


界面活性剤組成物であって、配列番号1記載のアミノ酸配列を有するスブチリシン異型、及び以下から選択される少なくとも1の追加成分、i)過炭酸塩、過硫酸塩及び有機過酸から選択される漂白剤、ii)アミノカルボナート、又はiii)スルホン化されたポリマー、又はiv)有機リン酸又はその塩、及びこれらの混合物を含む前記界面活性剤組成物が提供される。また、配列番号1記載のアミノ酸配列を有するスブチリシン異型を含み、水溶性又は水分散可能なパッケージに少なくとも部分的に包まれている界面活性剤組成物も提供される。当該組成物は、アルカリ性pHで配合されるときでも、タンパク質性の染みにおいて良好な性能を呈する。そのような染みを含む表面からタンパク質性の染みを除去する方法も提供される。 (もっと読む)


洗濯機内へ取外し可能に挿入可能な洗剤組成物分注装置は、(a)洗剤組成物を収容するための1次チャンバ(1)、(b)洗剤組成物を洗濯機の洗濯水内に放出するための2次チャンバ(2)、及び(c)1次チャンバから2次チャンバへ洗剤を移送するために(i)2次チャンバ(2)内に配置された可動ピストン(4)と(ii)1次チャンバと2次チャンバの間に配置されて作動時にそれらの間へ洗剤組成物が流れるようにする弁とを含む機構を含む。 (もっと読む)


0.05wt%から7.5wt%までの界面活性剤と0.1wt%から90wt%までの式1の化合物とを含む食器洗浄機用の洗剤組成物であって、式中、Rは、−H、−CH、−C2nCH、−C2nOH、−C2nCOOH、−C2nSOH、−C2nNH、−C2nNHR’、−C2nNR’、−NHC(=O)−R’、及び−C2nPO(OR’)からなる群から選択され、式中、n≧1であり、R’は、H、アルキル、又はアリールであり、そしてさらに、組成物は、無機ペルオキシ化合物、有機過酸、並びにそれから誘導された塩から選択された漂白剤を含む。式1の化合物は、生分解性であり、漂白剤に対して安定であり、さらには効果的なビルダである。式1の化合物は過度に吸湿性ではないので、本発明の組成物は、タブレット組成物として必要に応じて容易に処方することができる。
【化1】
(もっと読む)


本発明は1回用量分の洗剤の投入を複数回に亘って行なう洗剤投入装置の改良であり、その装置はハウジング2を備えており、該ハウジングには、該装置使用時に、各々が洗剤を収容している複数(X個)の収容室210を有するカートリッジ200が装填される。また、流動案内手段3、34を備えており、該流動案内手段は、該装置使用時に、洗浄水ないし洗浄液を、前記カートリッジ200の前記複数の収容室210のうちの選択された1つの収容室に流入させて当該収容室に収容されている洗剤組成物に接触させる。また、流出口を備えており、該流出口は、洗剤が溶解ないし混入した洗浄水ないし洗浄液を、該洗剤投入装置から流出させるためのものである。また、送り手段100を備えており、該送り手段は、該装置使用時に、前記流動案内手段3、34に対する前記カートリッジ200の相対的な回転移動を自動的に発生させる。かかる装置に対して施した独特の改良は、洗浄サイクルの温度上昇サイクルの開始時点で、選択された収容室の流入開口220と前記流動案内手段の開口34とが一致しないようにし、もって、当該収容室210に収容されている洗剤が、食器洗浄機の予洗浄期間中に流し出され或いは薄められるという問題を回避または緩和するものである。特に好適な構成例では、温度上昇サイクルの終了時点でオフセット量がゼロになるように、装置の前記送り手段の運動伝達機構が構成されている。 (もっと読む)


保持器40は、1回用量分ずつに分けられた複数個の投入物質46を保持するものである。この保持器は、長期使用可能なディスペンサー装置に作用的に連結されるように構成されている。この保持器は、ディスペンサー装置に連結されるか、または、ディスペンサー装置の中に挿入されるように構成されており、操作システムがこの保持器とディスペンサー装置ボディの少なくとも一部との間の相対移動を発生させることにより、少なくとも1個の1回用量分の投入物質の投入が行われる。この保持器には、参照情報提供手段49a、49bが一体的に設けられており、この参照情報提供手段は、前記相対移動が発生したときに、保持器内に保持されている投入物質の量と、ディスペンサー装置内における保持器の状態及び/または位置と、のうちの、少なくとも1つについての情報を提供するように構成されている。 (もっと読む)


多数回投入式の洗剤供給装置のための詰め替え装置は、それぞれが洗剤の量を保持している、複数の投入素材と、前記投入素材を保持するとともに、使用の前に、これらを特定の構造に維持するための、使い捨ての投入素材支持手段とを備えており、前記特定の構造が、多数回投入式の洗剤供給装置における多数チャンバー方式の挿入部分の区画配置に適合しているとともに、ユーザが前記投入素材のいずれの部分も直接的に取り扱う必要がないように、前記多数チャンバー方式の挿入部分に対するユーザによる前記投入素材の挿入を容易にする。1つの変形例では、多数チャンバー方式の挿入部分(400)における内部情報を示す、主たる販売用のパッケージングが設けられている。これにより、蓋を取り外すこと、および、それに続いて、多数チャンバー方式の挿入部分の上でパッケージングのベース部分を反転することによって、投入素材が、多数チャンバー方式の挿入部分におけるチャンバーに正しく位置合わせされるようになっている。この変形例では、ユーザは、投入素材を多数チャンバー方式の挿入部分に押し出すために、単に、ベースを押すだけでよい。プラスチックの消費量は最小である。 (もっと読む)


本発明は、洗剤投与装置に関し、特に、食器洗浄器内における1回分量の洗剤を測定するための装置に関する。本発明の実施形態にしたがう洗剤投与装置は、水/洗浄溶液収集エリア(12)と、水/洗浄溶液収集エリア(12)からの水/洗浄溶液を受容するための被制御型の注入バルブ(14)であって、収集された水/洗浄溶液がこのバルブを通過することを選択的に可能とするための被制御型の注入バルブ(14)と、この被制御型の注入バルブ(14)によって流されてきた水/洗浄溶液を受容するための筐体部分10と、前記水/洗浄溶液と混合するための貯蔵洗剤(16)と、水/洗浄溶液の清浄度レベルを検知するための第1のセンサー(18)と、洗剤を検知するための第2のセンサー(20)と、前記第1および第2のセンサー(18、20)から信号を受信するとともに、これら第1および第2のセンサーからの出力に基づいて、前記注入バルブ(14)を選択的に制御するためのコントローラ(22)と、混合された水/洗浄溶液および洗剤を放出するための排出口(28)と、を備える。 (もっと読む)


本発明は、多数回投入式の洗剤供給装置に関連する。本発明の実施形態では、装置1は、カートリッジ(200)を受け入れるための、筐体(2)を備えている。このカートリッジ(200)は、それぞれが洗剤組成物を収容している、X個の複数のチャンバーを備えている。この装置は、水/洗浄液を受けとめて、その方向を、選択的にカートリッジ(200)のチャンバーに向けて、その内部の洗剤組成物に水/洗浄液を接触させるための蓋(3、1100)と、洗剤含有洗浄液を装置から排出することを可能とするための排出口と、を有している。この装置は、次の洗浄サイクルに先立って、隣接するチャンバーを、使用準備のために露出状態で配置するために、前記蓋(3、1100)に対して前記カートリッジ(200)を自動的に移動させるための自動位置決め手段(100)を備え、X番目の洗浄サイクルの後につづく前記自動位置決め機構(100)の作動を防止するための、終端停止機構(A、B)を形成する。前記位置決め機構(100)は、加熱サイクル中、前記カートリッジ(200)に対して第1の量の回転運動を与える一方、冷却サイクル中、前記カートリッジ(200)に対して第2の量の回転運動を与えるように動作する。また、前記終端停止機構(A、B)は、X番目の加熱サイクルの後に続く、第2の量の回転運動の完了をブロックするように構成されている。 (もっと読む)


本発明は、多数回投入式の洗剤供給装置に関連する。本発明の実施形態では、装置は、カートリッジ(200)を受け入れるための筐体(2)を備えている。このカートリッジ(200)は、それぞれが洗剤組成物を収容しているX個の複数のチャンバー(210)を備えている。この装置は、洗剤組成物を洗浄液に接触させるために、洗浄液を、選択的にカートリッジ(200)のチャンバー(210)に向ける方向づけ手段(3、34)と、洗剤含有洗浄液を装置から排出することを可能とするための排出口とをさらに有している。この装置は、次の洗浄サイクルに先立って、隣接するチャンバー(210)を露出状態にするために、洗浄サイクル中、および、洗浄サイクルの後に、前記方向づけ手段(3、34)に対して前記カートリッジ(200)を自動的に移動させるための自動位置決め手段(100)をも有する。 (もっと読む)


1 - 10 / 36