説明

レヴァ メディカル、 インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 14


【課題】主鎖、複数の結晶性側鎖、およびポリマーに結合した複数の重原子を含むポリマーを提供する。
【解決手段】主鎖、複数の結晶性側鎖、およびポリマーに結合した複数の重原子を含み、前記重原子が、前記ポリマーに放射線不透過性を与えるのに有効な量で存在し、前記ポリマーが、所定の構造の繰返し単位を含むポリマー。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

拡張型スライド・ロック式ステントは、複数の構成素材が放射状に相互接続することでチューブ形状を成す部材である。各放射状素材は、らせん型バックボーンと、少なくとも1本の、バックボーンから全体を囲うように伸びた長い素材から成る。各バックボーンは、長い素材もしくは隣り合った放射状素材と接続できるスロットをひとつ以上有する。
(もっと読む)


体内管腔の支持を維持するための拡張可能な医療用インプラントを提供する。例えば、血管の閉塞部を拡張するための、軸方向に入れ子式の、拡張可能な摺動固定式血管デバイスを提供する。軸方向に入れ子式の血管デバイスは、半径方向の強度および内腔の開存性等の他の重要な特徴を維持しつつ、競争力のある断面形状を実現することができる。また、半径方向の強度を損なうことなく、折り畳まれた形状を非常に薄くすることもできる。よって、血管デバイスは、小さくて到達困難な領域または血管において有利に展開することができる。軸方向に入れ子式にすることで、嵌合する構造要素間の半径方向の重複を実質的に排除し、それによって、望ましくは低く均一な形状を実現する。
(もっと読む)


体腔の支持を維持するための拡張可能な医療用インプラントを開示する。これらのインプラントは、血管の閉塞部分を拡大するための軸方向かつ放射状に入れ子構造で、直径方向に拡張可能な可動血管器具を備える。該器具は、平行移動および/またはスライド・ロック等の運動を可能にするように構成され得る。
(もっと読む)


N-置換モノマーおよびポリマー、そのようなモノマーおよびポリマーを製造する方法、および、医療機器のような種々の用途においてそれらを用いる方法が、ここに記載される。好ましい態様において、医療機器はステントである。
(もっと読む)


本発明は、互いに周方向に隣接するモジュールを有している拡張可能なステントに関する。各モジュールは、つぶれ時直径から拡張/展開時直径までの半径方向要素の1方向のスライドを可能にするが、拡張時直径からの半径方向の反動を抑制する、互いに長手方向に隣接しているスライドロック半径方向要素を有している。
(もっと読む)


本発明は、非侵食性、侵食性または生分解性材料を含む埋込み式塞栓医療デバイスに関する。該デバイスは、好ましくは個別の臨床上の必要に適合するようにコイル状であってもそうでなくてもよい様々な横断面形状の1つまたは複数の縦方向フィラメント部材を含む。塞栓デバイスは、個別の臨床上の目的を達成するために塞栓を必要とする体内の部位に到達するように管腔または腔を介して入れる。
(もっと読む)


側鎖結晶性(SCC)ポリマーは種々の医療用途で有用である。ある用途では、重原子を含む側鎖結晶性ポリマー(HACSCCP)が特に有用である。HACSCCPの一例は、主鎖、複数の結晶性側鎖、およびポリマーに結合した複数の重原子を含むポリマーである。ある構成では、重原子は、ポリマーに放射線不透過性を与えるのに有効な量で存在する。HACSCCPを含むポリマー材料は、体腔を少なくとも部分的に塞ぐために有用な医療デバイスへ加工されてもよい。例えば、その様な医療デバイスは塞栓治療製品であってもよい。SCCポリマーを含むポリマー材料は、また、その他の医療デバイス、例えば、ステント等へ加工されてもよい。
(もっと読む)


本発明は概して、体腔の支持を維持する拡張可能な医療インプラントに関し、特に、軸方向に入れ子にされ、血管の閉塞部分を拡大する、半径方向に拡張可能なスライド・ロック血管装置に関する。軸方向に入れ子にされた血管装置は、競争力のある交差形状を実現すると共に、たとえば半径方向強度や管腔開存性を維持することが望ましい。つぶれた形状は、半径方向強度を損なわずに非常に薄くすることもできる。したがって、血管装置は有利なことに、小さくて到達するのが困難な領域または血管内で展開することができる。軸方向に入れ子にすることによって、嵌め合わされた構造部材同士の半径方向の重なり合いがほとんど無くなり、それによって低く一様な形状が得られることが望ましい。
(もっと読む)


1 - 10 / 14