説明

リゲン バイオロジクス、インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


半月板の修復システムは、第1のアンカー、第2のアンカー及び第1のアンカーと第2のアンカーとを接続する可撓性部分を含む縫合糸を含む。可撓性部分は、第1のアンカーと第2のアンカーの間に自己ロック式すべり結び目を含む。システムはまた、長手方向に延在する孔及び開口端を有する針を含む。孔は第1のアンカー及び第2のアンカーを収容するように構成される。システムはさらに、針の孔の中に可動であるように構成されるプッシャを含む。プッシャは、(1)第1のアンカー及び第2のアンカーを発射する及び(2)第2のアンカーが発射された後自己ロック式すべり結び目を押すように構成される。 (もっと読む)


ポリマーマトリックス上に配置されている潤滑性コーティングを有する外科移植用のデバイス。ポリマーマトリックスは、天然組織の内方成長に適した生体親和性で、少なくとも部分的に生体吸収性の足場を構築する。潤滑性コーティングは、生体親和性及び生体吸収性で、マトリックスを潤滑性にし、その表面での摩擦を低減しうる。潤滑性コーティングは、分離型でもよいし、一体化していてもよく、マトリックス表面の一部又は全体に配置することができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2