説明

アクタ ソシエタ ペル アチオニにより出願された特許

1 - 6 / 6


アノードが、亜鉛の層によって被覆された、原則的に球形の銅の粒子から成ることを特徴とする充電式亜鉛空気電池が開示されている。
(もっと読む)


ここには、PGMの無い触媒が開示されており、遷移金属フタロシアニン錯体から出発して作られ、触媒的ORRに有用であり、特には、アルカリ性及び酸性媒体中でのORR用陰極材料としてのアルコールに耐性がある触媒に有用であり、過酸化水素の発生が少なく、より優れた性能、安定性及び活性を有することを特徴とする。
(もっと読む)


ポリマーのイオン交換膜およびイオノマーを含む抵抗、熱安定性および伝導率について高い機能を認める電気化学的装置を記載する。 (もっと読む)


膜−電極を組み立てを含む燃料電池と燃料電池の膜−電極接合体を製造する方法及びそれらを燃料電池に使用することが記述されている。 (もっと読む)


合成ガス及び水素リッチのガス混合物の調製用のナノ構造の金属触媒の使用について、開示する。この触媒は、金属塩及びテンプレートであるポリマーとから形成された金属複合体の還元により得られるナノ構造の金属粒子から構成され、このポリマーの分子量は、1000〜50000g/モルであり、酸性又は塩基性触媒の存在下、水/アルコールの混液中で、20〜150℃の温度で、4−{1−[(フェニル−2,4−二置換の)−ヒドラゾノ−アルキル}−ベンゼン−1,3−ジオールと、フェノール又は3,5−二置換のフェノール、及びホルムアルデヒド、又はパラホルムアルデヒドの縮合により、調製されるものである。 (もっと読む)


燃料電池用の新しい触媒がポリマーと、単独か又は他の金属との組合せで使用される、白金粒子とより成っていると記述され;前記触媒の調製方法、それらの用途及びそれらを含んでいる燃料電池が更に記述されている。
(もっと読む)


1 - 6 / 6