説明

ロッテ コンフェクショナリー カンパニー リミテッドにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】連続的な自動充填が可能であり、高麗人参の形態を一部維持した状態で飲料内に浮遊させることで、飲料の清涼感と同時に高麗人参の食感を直接感じられる粉砕物含有飲料組成物及びその製造方法を提供する。
【解決手段】高麗人参粉砕物含有飲料組成物において、一定サイズに粉砕した高麗人参粉砕物と、安定剤であるジェランガムと、カルシウム塩及びマグネシウム塩の中から選択される架橋剤とを含むことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】従来の方法に比べて栄養バランスがはるかに向上し、風味、色、組織感が優れたとうもろこしスナックを製造する方法を提供する。
【解決手段】天然状態の海洋深層水を濾過及び脱塩する段階と、前記得られた海洋深層水にとうもろこし又はとうもろこし混合物を浸漬する段階と、前記得られたとうもろこし又はとうもろこし混合物を乾燥させた後、粉砕して粗挽き又は粉末を作る段階と、前記得られた粗挽き又は粉末を前記得られた海洋深層水と混ぜて蒸煮する段階と、前記蒸煮された粗挽き又は粉末を成形する段階と、前記得られた成形品をフライして膨化する段階と、を含むとうもろこしスナックの製造方法。 (もっと読む)


【課題】パンからパリッとした食感をもつ薄いスナック菓子を製造する方法を提供する。
【解決手段】本発明は、パンをスライス形態に切断する段階、前記スライス形態のパンを加熱ローラーの間に入れ、加圧と同時に加熱して、チップ形態に製造する段階、及び前記製造されたチップ形態を乾燥する段階、を含むことを特徴とする。
前記スライス形態のパンを加熱及び加圧する際、120〜180℃で加熱し、1〜5秒間加熱及び加圧を行い、前記スライス形態の厚さが3.0〜7.0mmであり、チップ形態の厚さが0.5〜2.0mmであることを特徴とする。
前記チップ形態を製造した後、シーズニングパウダーまたはスラリーを塗布する段階を更に含み、前記シーズニングパウダーまたはスラリーが、パンの重量に対して1〜20重量%の範囲で塗布されることを特徴とする。 (もっと読む)


本発明は、ゼラチンを利用した無糖類ゼリー組成物に関し、更に詳しくは、従来のゼリーの製造に使用される糖類である砂糖、果糖及び水飴などを糖アルコール類に代替させ、これらを適正比率で混合して無糖類ゼリー組成物を製造することで、肥満、糖尿病及び虫歯などを予防する効果があると共に、従来の糖類ゼリーの甘味と品質を維持する無糖類ゼリー組成物に関する。 (もっと読む)


【課題】ナッツ類の酸化を抑制して酸敗臭の発生を抑制することができ、菓子のクランチ感および甘味を向上させることのできる片状ナッツ類をトッピングした菓子の製造方法を提供する。
【解決手段】片状に切断したナッツ類を成型した菓子にトッピングした後、濃度を調節した糖液を噴射し、ナッツ類と菓子の表面に糖液をコーティング膜を形成する。該糖液は、キシリトール、マルチトール、ソルビトール、エリスリトール、イソマルト、ラクチトール、マンニトールの中から選択される1種または2種以上の混合物である糖アルコール、単糖類、二糖類、オリゴ糖類および多糖類の中から選択される1種または2種以上の混合物である糖類、またはこれらの混合物が含まれた20〜80重量%の濃度の水溶液である。 (もっと読む)


【課題】コーティングチョコレートの製造方法を提供すること。
【解決手段】チョコレート素地の原料中、乳化剤および油脂の追加投入を制限し、高粘度のチョコレート素地を製造した後、これをベルトを利用して一定の厚さのシート状に製造して切断した後、成形およびコーティングする。既存のモールド形成形設備を使用して成形した後、コーティングしてチョコレートを製造する方法より生産性を向上させることができる。 (もっと読む)


【課題】密度差が少なくて均一な重量とすることができる打錠ガムの製造方法の提供。
【解決手段】ガムベースを含むチューインガム組成物と、上記チューインガム組成物の中でガムベースが除かれた混合物をそれぞれ別々の工程で顆粒化して得られた顆粒混合物を一定粒度範囲の甘味剤粉末と混合して打錠する工程から成り、ガムベース含量が少なくて機能性原料の添加が自由で、既存のすべてのチューインガム組成物を低温で冷却しながら顆粒化した後、打錠する方法と高温で溶解させて混合して顆粒化して打錠柔らかい食感を持つ錠剤形態の打錠ガムを製造する。 (もっと読む)


【課題】内容充填物を可視的に確認できる半透明シェル様菓子組成物を提供する。
【解決手段】二糖類、糖アルコール又はこれらの混合物55〜65重量%、植物性油脂34〜45重量%及び乳化剤0.1〜0.5重量%を含む組成物を用いてシェルを作り、その内部にクリーム、堅果類、ビスケット類などの充填物を詰め込む。既存のミルクチョコレート、ホワイトチョコレートなどと同様の不透明なシェルでなる菓子とは異なって内部充填物が透けて見えるし、取食に適した固さを持つ半透明シェル様菓子を製造することができる新規の半透明シェル様菓子の組成物。 (もっと読む)


1 - 8 / 8