説明

ボストン サイエンティフィック リミティッドにより出願された特許

1 - 10 / 24


一つ以上のポリマー領域と一つ以上の治療薬を含む埋め込み可能又は挿入可能な医療器具を記載する。一つ以上の治療薬の医療器具からの放除を制御するポリマー領域は、共重合体分子を含有し、それぞれが一つ以上のソフトセグメントと一つ以上のハードセグメント(例えば中でも分子の端から端までの長さが変わらないポリアミドセグメント)を含む。 (もっと読む)


本発明の様態に従うと、少なくとも一部が生分解性である医療用品が提供される。医療用品は(a)分解に際して酸性分子を生成する生分解性ポリマーと、(b)酸を中和するカチオン種を含有する。 (もっと読む)


本発明は一つ以上の過酸化物変換触媒含有のインプラント可能で挿入可能な医療装置(又ここでは内部医療装置と呼ばれる)に向けられる。この発明の様態によると、(a)基板と(b)基板の少なくとも一部上に配置のペプチド含有の過酸化物変換触媒を含む内部医療装置が提供される。この発明の別様態では、触媒結合エンティティ含有の内部医療装置が提供される。患者にこの装置をインプラント又は挿入したときに、触媒結合エンティティを用いて内在性過酸化物変換触媒と結合する。この発明の別様態では、生分解性領域を含む、次いで過酸化物変換触媒を含有する内部医療装置が提供される。これらの装置は生分解性領域の分解と連携してこの触媒を放出する。この発明の更なる他様態では、基板と、この基板の少なくとも一部上に配置の多層領域と、この多層領域内に配置の過酸化物変換触媒を含有する内部医療装置が提供される。この多層領域は順次電荷を互い違いにした複数の荷電層を含み、荷電層は更に複数の高分子電解質含有層を含む。 (もっと読む)


一態様において、本発明は、少なくとも1つのポリマー領域を含む植込み可能または挿入可能な医療用デバイスを提供する。ポリマー領域は少なくとも1つのフッ化炭素含有ブロックコポリマーを含み、これは、(a)少なくとも1つのフッ化炭素含有低ガラス転移温度(低Tg)コポリマー鎖と、(b)少なくとも1つのガラス転移温度(高Tg)ポリマー鎖とを含む。 (もっと読む)


本発明の一態様によれば、表面が少なくとも部分的にダイヤモンドのような被覆で覆われる少なくとも1つの粒子含有領域を含む、移植可能または挿入可能な医療機器を含む様々な医療機器が提供される。 (もっと読む)


本発明の1つの態様によれば、1つ以上の押出部を含み、各押出部は1つ以上の押出部分から形成され得るものであり、押出部分は1つ以上の高分子電解質種を含み得る医療用体内デバイスが提供される。1つ以上の押出部は、例えば少なくとも部分的に自立型または少なくとも部分的に基質の上に配列され得る。1つ以上の押出部は、例えば様々なプロセスを用いて形成され得る。 (もっと読む)


少なくとも1つの重合体部位と少なくとも1つの治療薬を含有する治療用重合体について記載する。治療薬及び重合体部位は水性環境下で加水分解する1つ以上の結合を介して共有結合されており、例えば、1つ以上の結合はSi−N結合、Si−O結合、及びその組合せから選択される。本発明のその他の態様は上記の治療用重合体の生成方法についてのものである。 (もっと読む)


本発明の一態様によって、植込み可能または挿入可能な医療装置(100)(内部医療装置とも称される)が提供される。これらの医療装置は、少なくとも1つの機械加工層(110)を含み、少なくともその一部が少なくとも1つの下層領域(120)(例えば治療薬剤包含領域、触媒領域など)の上に配置される。少なくとも1つの機械加工層は、機械加工層にわたって分子種の移送を促進させる複数の掘削領域を含む。本発明の利点は、医療装置内へ、医療装置の外へ、またはその双方が制御される医療装置を提供し、所望によりカスタマイズすることができる点である。 (もっと読む)


本発明の一態様により医療器具を提供し、この器具は以下の:(a)1つ以上の超疎水性表面領域、(b)少なくとも40Aであるデュロメータを有する1つ以上の超親水性表面領域、又は(c)1つ以上の超疎水性表面領域と少なくとも40Aであるデュロメータを有する1つ以上の超親水性表面領域の組合せを有する。こういった表面を形成することで、例えば、隣接する流体及び固体を含む隣接材料の動きへの抵抗を低減する。本発明が有益な医療器具表面領域の例には、例えば、以下の:血管カテーテル、尿路カテーテル、ハイドロライザカテーテル、ガイドワイヤ、プルバックシース、左心室補助循環装置、内視鏡、気管内チューブ、注射針及びその他多くの器具の外側及び/又は内側(内腔)表面が含まれる。 (もっと読む)


本発明の一実施態様によれば、1以上の部分的に生分解可能な前駆体ポリマーを含み、その下又は中に位置する1以上の治療薬の放出を制御する、ポリマー放出領域が提供される。放出領域内の前駆体ポリマーは、1以上の生分解可能な結合によって結合した、複数の生物学的に安定なポリマー部分(同一であっても、相互に異なっていてもよい)からなる。身体内に埋め込み又は挿入することにより結合が分解し、前駆体ポリマーが、低分子量(前記前駆体ポリマーの分子量と比較して)の2種以上の生物学的に安定なポリマーに切断される。この分子量の減少の結果として、時間とともに放出領域の放出特性が変化する。 (もっと読む)


1 - 10 / 24