説明

サラダックス バイオメディカル インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】生体液中のタキソールの定量及び追跡に有用な化合物、複合体及び免疫原を提供する。
【解決手段】試料中のタキソールを検出するための免疫学的検定であって、(1)試料と、選択的にタキソールと反応性である抗体と、キャリヤーと下式、



で示される化合物との複合体とを含む混合物を提供する工程、(2)試料中のタキソール及び複合体を抗体と結合させた後、抗体と結合している又はしていない混合物中の複合体の量を測定し、それにより試料中のタキソールの存在を測定する工程、を有する。 (もっと読む)


【課題】化学療法中の、最適な薬物濃度を素早く測定するために、ヒトの生物学的なサンプル中の、活性なサイトキサン代謝産物の存在を決定し、及び/又はその量を定量するための免疫学的アッセイが必要とされる。
【解決手段】保護アルデヒドを持つ、シクロホスファミドの活性な代謝産物の新規な結合体、及び試薬及びその免疫原並びにこれらの免疫原によって発生させたモノクローナル抗体を提供する。該試薬及びその免疫原は、シクロホスファミドにより治療すべき患者中の、シクロホスファミドの活性な代謝産物を追跡するための、イムノアッセイにおいて有用である。 (もっと読む)


【課題】免疫学的検定において生体液中のタキソールの定量及び追跡に有用な化合物、複合体及び免疫原を提供する。
【解決手段】次式で示される化合物又は、キャリヤー又は免疫原性ポリアミンポリマーとの結合体。



(式中、Phは、フェニルであり、pは、0乃至1の整数であり、Xは、ポリアミンポリマーと結合しうる末端官能基であり、Yは、有機スペーサ基であり、Bは、-CH2-又はCO-NH-CH2-である。) (もっと読む)


本発明は、生体試料におけるタンパク質チロシンキナーゼ阻害剤の酵素測定方法を提供する。本発明は、また、生体試料においてメシル酸イマチニブや他のbcr-ablタンパク質キナーゼ阻害剤の酵素測定を行うために有効な分析試薬及び包装されたキットを提供する。 (もっと読む)


ブスルファンの新規な結合体、及びブスルファンの置換誘導体から誘導した新規なブスルファン免疫原、並びにこれらブスルファンが結合した免疫原によって発生させた抗体は、生物学的な流体中のブスルファンの定量及び追跡のためのイムノアッセイにおいて有用である。 (もっと読む)


保護アルデヒドを持つ、シクロホスファミドの活性な代謝産物の新規な結合体、及び試薬及びその免疫原並びにこれらの免疫原によって発生させたモノクローナル抗体。該試薬及びその免疫原は、シクロホスファミドにより治療すべき患者中の、シクロホスファミドの活性な代謝産物を追跡するための、イムノアッセイにおいて有用である。 (もっと読む)


タキソールの9及び7位から誘導されるタキソールの新規複合体及び新規免疫原及びこれらのタキソールの結合した免疫原により産生されるモノクローナル抗体は、免疫学的検定において生体液中のタキソールの定量及び追跡に有用である。 (もっと読む)


1 - 7 / 7