説明

サミット ヴェトファーム リミテッド ライアビリティ カンパニーにより出願された特許

1 - 4 / 4


安全に使用でき、かつ通常の局所殺虫剤の多くの共通の有害な副作用を回避できる局所殺虫製剤を提供する。局所殺虫製剤は、ノミを殺すために有効な第1のピレスロイド系殺虫剤、マダニを殺すために有効な第2のピレスロイド系殺虫剤、及び昆虫成長レギュレーター(IGR)を含む。局所殺虫製剤を一緒に包装するか、又は第1及び第2のピレスロイド系殺虫剤が該殺虫製剤の動物への投与前は別個に貯蔵されるように包装することができる。第1及び第2のピレスロイド系殺虫剤と昆虫成長レギュレーターの組合せの結果、単独で使用した第1及び第2の殺虫剤の効力に比べてノミ及びマダニに対する殺虫活性が向上した殺虫製剤が調製されることとなる。さらに、第1及び第2のピレスロイド系殺虫剤と昆虫成長レギュレーターの組合せは、ノミ及びマダニに対する殺虫活性が増強しながら、その有効性に必要な殺虫剤の総量を有利に最小化する殺虫製剤をもたらす。 (もっと読む)


安全に使用でき、かつ通常の局所殺虫剤の多くの共通の有害な副作用を回避できる局所殺虫剤を提供する。本殺虫剤は、ノミ、ノミの幼虫及びノミの卵を殺すために有効な殺虫剤と昆虫成長レギュレーター(IGR)を含む。N-オクチルピロリドン及び/又はN-メチルピロリドンを含有する溶媒に殺虫性の(テトラヒドロ-3-フラニル)メチルアミノ誘導体と昆虫成長レギュレーター(IGR)を溶かすことによって殺虫剤を調製してIGR成分の溶解力を高め、その結果として高い殺虫活性を有する殺虫剤を提供する。 (もっと読む)


局所投与用殺虫製剤を提供するが、これは安全に使用することができ、また従来の局所投与用殺虫剤の示す、多くの共通の有害な副作用を回避する。この局所投与用殺虫剤が、ノミを殺すのに有効な、第一のピレスロイド殺虫剤と、マダニを殺すのに有効な、第二のピレスロイド殺虫剤と、昆虫成長調節剤(IGR)とを含む。該局所投与用殺虫製剤は、一緒に包装することができ、あるいは動物に該殺虫製剤を投与する前に、該第一および第二のピレスロイド殺虫剤が、別々に保存されるように包装することができる。該第一および第二のピレスロイド殺虫剤と、昆虫成長調節剤との上記組合せは、該第一および第二のピレスロイド殺虫剤を、夫々単独で使用した場合の効果と比較して、ノミおよびマダニに対してより高い殺虫活性を持つように処方された、殺虫製剤を与える。更に、該第一および第二のピレスロイド殺虫剤と、昆虫成長調節剤との上記組合せは、ノミおよびマダニに対して高い殺虫活性を持ち、しかもその有効性を発揮するに要する殺虫剤の全量を、有利に最小化する。
(もっと読む)


心糸状虫、ダニ、ノミ、マダニ、ハエなどの内部寄生虫及び/又は外部寄生虫に対する有意な殺寄生虫活性効果を有する局所用製剤が提供され、これは安全に使用することができ、且つ従来の局所用製剤の多くの共通する有害な副作用を回避することができる。該局所用製剤は、大環状ラクトン、ネオニコチノイド及び任意に昆虫成長調整剤の組み合わせを含む。該局所用製剤は一緒に包装できるか、又は該局所用製剤を動物に投与する前に該大環状ラクトン及び該ネオニコチノイドを別々に保存できるように包装することができる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4