説明

ローラー ベアリング カンパニー オブ アメリカ インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】厳しい条件下において用いられる改善されたベアリングを提供する。
【解決手段】航空機の翼の揚力支援装置を展開および収納するための駆動システムは、第1の外側面および第2の外側面と複数の側面とを有し、前記揚力支援装置に枢動可能に取り付けられたトラックと、前記航空機の前記翼の内部に回転可能に取り付けられ、飛行制御信号に応じて、前記揚力支援装置を展開もしくは収納するためのシャフトと、前記シャフトに取り付けられ、アーチ状の経路に沿って収納位置と展開位置との間で前記揚力支援装置を移動する手段と、前記トラックの前記第1の外側面および前記第2の外側面に回転可能に接触し、前記アーチ状の経路に沿って前記トラックをガイドする複数のトラックローラーベアリングとを備え、前記複数のトラックローラーベアリングは、少なくとも1の列状トラックローラーアセンブリを含む。 (もっと読む)


【課題】優れた特性を有する自己潤滑性の表面被覆複合材料を提供する。
【解決手段】軸受は、表面と当該表面の上に配置される自己潤滑性の表面被覆複合材料とを備える。当該自己潤滑性の表面被覆複合材料は、金属性の複合材料を有する硬化性アクリレート組成物を有する。当該金属性の複合材料は、化学式1に従う金属性アクリレート化合物を有する。
【化1】
(もっと読む)


【課題】厳しい条件下において用いられる改善されたベアリングを提供する。
【解決手段】駆動システムは、揚力支援装置に回転可能に取り付けられたトラックと、飛行制御信号に応じて回転し揚力支援装置を展開もしくは収納させるシャフトと、アーチ状の経路に沿って収納位置と展開位置との間で揚力支援装置を移動させる手段と、複数のトラックローラーベアリングおよび複数の側面ローラーベアリングを備える。ローラーベアリングはトラックに回転可能に接触し、トラックをアーチ状の経路に沿ってガイドする。トラックローラーベアリングは、外側リングと、分割内側リングと、外側リングおよび内側リングのベアリング表面間に配置されたライナーとを有している。分割内側リングは、トラックに近接するトラックローラーベアリングに取り付けられた取付ピンのたわみと屈曲を緩和するように構成されている。 (もっと読む)


【課題】ワイヤーケージを有するベアリングを備えるスワッシュプレート組立部品の耐久性を改善する。
【解決手段】AH−64アパッチヘリコプターの主回転翼の改良されたスワッシュプレートであり、当該スワッシュプレートは、固定されたスワッシュプレートと回転するスワッシュプレートとそれらのスワッシュプレートの間に配置されたボールベアリングとを備え、当該ボールベアリングは、外側リングと内側リングと、それらの内側リングと外側リングとの間に配置された2組のボール群と、それらの内側リングと外側リングの間に配置された環状ワイヤーケージとを備える。改良点の一つとして、当該内側リング、当該外側リングおよび当該ボール群はM50合金でできている。 (もっと読む)


【課題】ベアリングに注入される潤滑油の効果を高める。
【解決手段】球面滑りベアリングは、凹軸受け面を持つ外側リングと、凸軸受け面およびシャフト係合面を持つ内側リングとを備える。内側リングはその凸面が外側リングの凹面とかみ合うように外側リングの内側に配置される。内側リングは凸面上の注油溝と、その注油溝からシャフト係合面に伸びる注油開口部を有する。シャフトは内側リングに取り付けられる。シャフトは内側リングの注油開口部と通じる注油開口部を有する。潤滑油はシャフトの注油開口部に注入され、内側リングの注油開口部を介してベアリングの負荷ゾーンに流れる。他の実施例として、車軸連結部と、ステアリング・ナックルと、車軸連結部とステアリング・ナックルを軸まわりに回転可能に連結する2本のキングピンと、それらのキングピンの各々に係合された上記ベアリングとを有するキングピン連結組立部品が提供される。 (もっと読む)


【課題】球面滑り軸受けを交換する必要がある場合に、他のいずれの部品の交換も要求しない球面滑り軸受け及びハウジングアッセンブリを提供する。
【解決手段】球面滑り軸受け30において、外輪34の長さに沿った一方の端部に配置される第1の肩部36、並びに、外輪34の長さに沿った他方の端部に配置される第2の肩部38を規定する外周面を有している。第2の端部は、ハウジング42の壁面に第1、第2の肩部36,38が押圧嵌合されるサイズとされるように、第1の端部の略反対側に配置されている。ハウジング42の壁面は、球面滑り軸受け30が内部に配置される穴部を規定している。また、外輪34の外周面は、その第1の遠心端で外周面から径方向の外側に延在する第1の支持縁44、並びに、外周面における第1の遠心端の略反対側の第2の遠心端で外周面から径方向の外側に延在する第2の支持縁46を規定している。 (もっと読む)


【課題】軸受け面が早期に磨耗及び腐食することがないチタン合金を使用した球面滑り軸受けを提供する。
【解決手段】球面滑り軸受け10は、金属で形成され、凹状の第1の軸受け面16を有する外輪部材14と、第1の軸受け面16に対して摺動可能である凸状の第2の軸受け面18を有する内輪部材12とを有している。一方の部材は、チタン合金で製造され、表面処理された軸受け面を有している。他方の軸受け面は、潤滑ライナー20を有している。ライナー20は、PTFE、例えば、PTFE(ポリテトラフルオロエチレン)及びポリアラミドの繊維から成るファブリックで製造される。表面処理面は、物理的気相成長法(PVD)によって与えられた窒化チタンで構成される。 (もっと読む)


【課題】回転翼航空機のボールベアリングの動荷重率及び疲労寿命をに増加させる。
【解決手段】回転翼のヘッドのスピンドルのボールベアリングにおいて、該ボールベアリングは、スラグボールセパレータを含む。該セパレータはPEEK、PTFE又はポリイミドにより形成される。該セパレータにより与えられた、直径が近似した2つのボールのボール同士の間隔は、そのうち1つのボールの直径の約3.2から約64%であり得る。セパレータは、通路を画定する環状の形態を有し、該通路には2つの端部を有し、セパレータの内面が、それぞれの端部の最大の内径及びその間の最小の内径を画定定めるするように先細りになり得る。該スラグボールセパレータの面取りされた表面のテーパは約75°から約120°の円錐状の角度を画定し得る。 (もっと読む)


1 - 8 / 8