説明

シーマ ナノ テック イスラエル リミティドにより出願された特許

1 - 7 / 7


基板にコーティングし乾燥させた乳剤からの導電性ナノ粒子の自己集合によって形成されている透明な前面電極を含んでいる光起電力デバイスが開示されている。ナノ粒子は、無秩序な形状の透明なセルを画定する導電性トレースの網目様パターンへ自己集合する。セルには様々な透明フィラー材料が充填されていてもよく、デバイスには従来の構成要素に加えて、追加の層が存在していてもよい。透明電極を形成するためのプロセスも開示されている。 (もっと読む)


少なくとも部分的に結合したナノ粒子で形成されている導電性配線のネットワーク状パターンを含む物品が、開示される。ここで、この導電性配線は、光に略透明で且つ透明フィラー材料を含む不規則形状のセルを画定している。一つの実施態様において、フィラー材料は、導電性であり、例えば金属酸化物又は導電性ポリマーである。他の一つの実施態様において、フィラー材料は接着剤であり、これを用いて、ある基材から他の一つの基材に、そのネットワークを移転することができる。その物品の製造方法も開示される。これは、溶媒相中にナノ粒子を含み、且つ水相中にフィラー材料を含むエマルションを、基材にコーティングする。そのエマルションを乾燥すると、そのナノ粒子は自己組織化して配線を形成し、そしてそのフィラー材料はセル中に堆積する。エレクトロルミネセントデバイスも開示される。ここでは、これは本発明の物品が、そのデバイスの透明電極を形成する。 (もっと読む)


(a)所望のナノ粒子の組成を有する第一の金属と第二の金属との液体溶融体を形成するステップ;(b)その溶融体を冷却して固体を形成するステップ;及び(c)その第二の金属を固体から除去し、そしてその第一の金属を含むナノ粒子を形成するステップ、を含む金属ナノ粒子の製造方法を示す。 (もっと読む)


向上された電気的、光学的及び他の性質を有する導電性パターンを形成するナノ金属含有エマルジョンでもっての被覆によって製造された透明導電性被覆物品(フィルム、三次元物体、等)。
(もっと読む)


ポリマーマトリックス中にナノ−金属粒子があることを特徴とする複合材、および該複合材を製造するための方法と組成物、また該複合材の使用(例えば、マスターバッチとして)が記載されている。 (もっと読む)


液体担体中にナノ粒子を含むジェット印刷可能な組成物。 (もっと読む)



1 - 7 / 7