説明

アキュ−ブレイク テクノロジーズ インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


深い刻み目を有する医薬錠剤、さらに、薬理学的有効用量の薬物を含まないセグメントと隣接しているセグメントに刻み目を有する医薬錠剤が開示されている。 (もっと読む)


2個またはそれ以上のセグメントを有し、少なくとも1個のセグメントが薬物を含有する、正確な破断に適した即時放出型薬物含有医薬錠剤。 (もっと読む)


2個またはそれ以上のセグメントならびに頂部および底部を有し、錠剤の幅を上回る高さを有する即時放出型圧縮医薬錠剤。高さは、その中で十分に圧縮される錠剤金型内で、圧縮が完了した後、錠剤の頂部から底部までを垂直に測定される。幅は、錠剤の頂部と底部との中間地点で、錠剤の最大水平寸法として測定されるが、ただし、錠剤の水平断面が実質的に長方形である場合には、水平断面の外周の短い方の2辺を定め、その短い方の辺に対して直角に位置する線の長さを測定することにより、幅は規定される。 (もっと読む)


圧縮されたセグメント化医薬錠剤を正確に配量する手段、前記の錠剤から生じたタブレッテが開示されている。
(もっと読む)


2個のセグメントを有し、そのうちの一方は、頂部セグメントであり、他方は底部セグメントである医薬錠剤であって、前記の錠剤は、前記の錠剤が1つまたは複数の分離マークを与えられる少なくとも1つの側面を有する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5