説明

アイコニシス インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


蛍光信号の検出は、画像の形成に放射された蛍光を使用する落射蛍光顕微鏡を手段とすることができる(一方、従来の反射顕微鏡は、画像の形成に散乱光を使用する)。落射蛍光顕微鏡の励起光は、試料内の蛍光タグを励起させて蛍光タグに蛍光を放射させるために使用される。落射蛍光顕微鏡の利点は、蛍光分子が優先的に関心生物学的構造に付着されるように試料を調製でき、それによってかかる関心生物学的構造の同定が可能となることである。
実施形態において、FISH条件下で染色が安定するように、試料を免疫染色するための工程を開示する。 (もっと読む)


自動で顕微鏡スライドを読み取るためのシステム。すなわち、顕微鏡スライドカートリッジであって、空間を囲み、前縁および後縁を有する、長方形の箱状の構造として構成される、上壁、底壁、第1の側壁、および第2の側壁を有する筐体と、前記空間に面する内面および外側に面する外面を有する、前記長方形の箱状の構造のそれぞれの壁と、概して前記前縁から前記後縁に延在する、前記底壁に平行な、複数の等間隔のレールが組み込まれた前記第1の側壁の前記内面と、前記前縁から前記後縁へ部分的に延在する、前記底壁に平行なフレキシブルフィンガーを形成する、部分的に切断された、等間隔のスロットセットを有する前記第2の側壁と、前記第1の側壁の前記内面上に位置する前記レールと同一平面上に配設されるように、第2のレールセットを組み込んだ、前記第2の側壁の前記内面であって、前記第2の側壁のレールのそれぞれは、前記フレキシブルフィンガーの1つに組み込まれる、前記内面とを含み、前記第1および前記第2の側壁の内面の間の間隔は、顕微鏡スライドが前記カートリッジに挿入される際に、前記フレキシブルフィンガーのそれぞれを変位させるように構成される顕微鏡スライドカートリッジ。 (もっと読む)


【課題】細胞試料からの多及び独特の蛍光信号の検出及び定量化法が提供される。
【解決手段】その方法は免疫組織化学および蛍光標識化in situ交雑技術を組合わせる。その方法は染色体及び蛋白質のような細胞の特定細胞下成分を同定するのに有用である。 (もっと読む)


1 - 3 / 3