説明

アルカームズ,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】残留溶媒濃度が低下した微粒子の調製方法の提供。
【解決手段】微粒子中の残留溶媒の濃度を低下させるため、微粒子を非水性洗浄系と接触させる。好ましい非水性洗浄系には、100%エタノール、およびエタノールとヘプタンとのブレンド物が挙げられる。硬化溶媒と洗浄溶媒との溶媒ブレンド物を使用して、一工程で、微粒子を硬化させ、洗浄することができ、それにより、硬化後の洗浄工程の必要性がなくなる。 (もっと読む)


【課題】乾燥粒子を製造するための方法および装置の提供。
【解決手段】2種の液体成分がスタティックミキサー630で混合され、液滴へ噴霧化され、液滴が乾燥されて乾燥粒子を形成する。スタティックミキサー630の使用は、非相溶性の液体成分が迅速かつ均質に混合されることを可能にする。粒子多孔率を増大かつ制御するための工程条件が最適化され、粒子製造中のリアルタイムの粒度の最適化も可能となる。 (もっと読む)


生物学的に活性なポリペプチドを含む水溶性の活性作用物質の徐放用組成物を形成する方法と、該工程により作製される生成物とが説明される。少なくとも2つの異なる段階において該活性作用物質および該ポリマーを含む混合物に少なくとも1種類のコアセルベーション剤を添加する新規のコアセルベーション工程を用いて、生成物特性の改善および容易なスケールアップを達成することができる。 (もっと読む)


容器の内容を肺を通して送達するための吸入器内に装填することができる容器用の包装。この包装は、基部とカバーとを含み、この基部は、容器を収容する凹部を形成している面を有する。凹部形成面は、第1の領域および異なる形の第2の領域を含む。第1の面領域は、凹部内に整合状態で容器を支持する形を有し、第2の面領域は、凹部内で整合している容器の第1の端部を収容し、容器を凹部から吸入器内にすくい取る目的で容器の第1の端部を収容するために、吸入器の一部をその中に挿入することができるようにするために、第1の面領域から拡がっている口部形状を有する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4