説明

スタンフォード・ユニバーシティ ザ・ボード・オブ・トラスティーズ・オブ・ザ・ルランド・スタンフォード・ジュニア・ユニバーシティにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は過分極13C−物質を含む造影媒体を用いた炎症又は感染の13C−MR造影、13C−MR分光法及び/又は13C−MR分光造影の方法に関する。 (もっと読む)


【課題】画質を犠牲にすることなく反転幾何学的構成計算機式断層写真法(「IGCT」)システムのFOVを拡大する。また、一様なコーン角、走査される関心領域全体での一様な線束分布、及び一様な画像雑音を提供する。
【解決手段】IGCTサイノグラムを、先ず「z」において、次いで「xy」において組み換えることにより処理し、「xy」組み換え時にフェザリングを施す。これにより、多重軸第三世代サイノグラムの等価物が生成され、この等価物をさらに、平行導関数及び/又はヒルベルト変換を用いて処理することができる。また、TOM窓(フェザリング付き)手法及び結合された逆投影手法を適用して、再構成された容積を生成することもできる。 (もっと読む)


【課題】特定のデータ「ドメイン」又は「空間」において動作するときに得ることのできる計算効率を利用する2D又は3Dカーネルにより自動較正再構成を行う並列イメージング・システム及び方法を提供する。
【解決手段】本発明は多コイル・データの再構成プロセスを、「トレーニング相」と、欠落したデータを合成(置換)するために取得されたデータに再構成用重み(106)を適用する「アプリケーション相」とに分離する。各段階が生じるデータ空間(すなわち、k空間)、ハイブリッド空間又は画像空間の選択は、所与のイメージング用途での全再構成時間を短縮するために独立に最適化される。従って、本発明では、2D−k空間コンボリューション・カーネルを適用する計算上の負担を生じることなく、2D−k空間カーネルを使用することによる画像品質についての利点を保持する。 (もっと読む)


【課題】画像位置合わせおよび関連情報表示のためのシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】取得された画像内の1つまたは複数の解剖学的部分を識別し、取得された画像を1つまたは複数の解剖学的部分に基づいて参照画像にマッピングし、取得された画像に関して解剖学的情報を格納し、取得された画像を解剖学的情報に基づいて表示する。この方法は、取得された画像の表示を解剖学的情報に関連する音声コマンドに基づいて制御する段階をも含んでもよい。解剖学的情報は、取得された画像と共に表示されてもよい。解剖学的情報は、たとえば臨床情報、参照情報、疾病プロセス情報、関連画像および/または薬物相互作用情報を含んでもよい。取得された画像は、解剖学的情報に基づいて、ウィンドウレベル設定および/または他の表示設定など、表示設定に従って表示されてもよい。 (もっと読む)


1 - 4 / 4