説明

ウニベルシダ デ セビリャにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は、制御された再現可能な仕方でミクロ及びナノメートルの重合体粒子を得る方法に関する。前記粒子は、球状で、非常に狭い均一な粒径分布を有する。本発明は、二つの同心流体により形成された複合体ミクロジェットに収束させる流体力学的力を用いることに存する簡単な粒子形成法を用いることを含み、ペプチド及びプロテインから細胞及び微生物までの生物学的に興味深い壊れやすい化合物をカプセル化するのに用いることができる。
(もっと読む)


本発明は、他の流体を供給するために使用するチューブ内の上流で浸透する複数の流体のうちの1つによる向流侵入により生成される還流セルを使用して、混和性または不混和性流体をミクロ混合するための方法およびデバイスに関する。このようなチューブは、閉じていて、半径方向を向いていて、前記流出流体の軸の方向に求心的な侵入流体の実質的に垂直な流れである遮断流体の流出物が位置する合流領域に対向して位置する放出出口を備える。製品は、出口ポートを通して自由に外部に放出され、放出出口および出口ポートの縁部は相互に対向して位置していて、軸方向のギャップにより分離している。供給チューブ内の還流セルの浸透は、流体の速度を制御するために調整される。本発明は、例えば、液滴スプレーアイロンがけにも使用することができる。
(もっと読む)


本発明は制御され、再現性のある形でマイクロメートル及びナノメートルのサイズのポリマー粒子を得るための方法及び装置に関する。前述の粒子は球形状、及び狭く、均一なサイズ分布を有する。さらに特定すると、本発明はエマルジョンを形成する新たな方法、及び溶剤の抽出/蒸発を含むマイクロ及びナノカプセル化技術におけるその応用に関する。特に、本発明は蛍光物質のカプセル化とこれに続くその応用に関する。
(もっと読む)


本発明は、加圧して装置に導入する蒸気またはガス(以後ガスと称する)を使って液体を微粒化または霧化するための装置および方法に関する。この発明によれば、これら二つの液体を一緒に混ぜ続いて外部へ放出し、この液体をエーロゾルまたはこのガス蒸気によって運搬する液滴の懸濁液の形で放出するようにする。この発明の装置は、加圧シリンダまたは容器の中に収容した液体貯蔵室および、前述の2相を結合し且つ外部へ放出する、液体/ガス混合領域を含む。
(もっと読む)


1 - 4 / 4