説明

グーグル・インコーポレーテッドにより出願された特許

41 - 50 / 191


一実施形態では、コンピュータによって実施される方法は、コンピュータ実施ソーシャルネットワークのユーザの活動レベルまたはユーザのコンピュータ実施ソーシャルネットワーク上の知り合い関係を示す情報をサーバで受け取るステップを含む。この方法は、受け取った情報に基づいて、ユーザの影響力スコアをサーバによって生成するステップをさらに含む。この方法はまた、伝搬ユーザの第1の影響力スコアと受け取りユーザの第2の影響力スコアとの間の差がしきい値を超えたときに、広告を伝搬ユーザから受け取りユーザに送信することによって、コンピュータ実施ソーシャルネットワーク全体にわたって、知り合い関係を有するユーザ間で、サーバによって広告を再帰的に伝搬させるステップを含む。
(もっと読む)


格差のある購入チャネルに基づいて入札額を調節するためのシステムおよび方法。広告のための第1の購入チャネルと、第2の購入チャネルとが比較され得る。第1の購入チャネルからのレベニューシェアと、第2の購入チャネルからのレベニューシェアとが異なる場合、より高いレベニューシェアを有する購入チャネル上での広告のための入札額が、その差に基づいて割り引かれ得る。割り引かれた入札額および2つのレベニューシェアのうちのより低い方に関連する入札額を使用して、落札額が特定され得る。
(もっと読む)


ユーザ情報を特徴付けるためのコンピュータによって実施される方法は、各ユーザに関連付けられた複数の識別子を受信し、複数の識別子を使用して、少なくとも1名のユーザと関係する情報コレクション中の任意の情報部分を識別することを含み、情報コレクションは、ユーザによるネットワーク活動を反映する。この方法は、さらに、対応する情報部分に関連付けられた複数の識別子を含むレコードを生成し、情報部分の少なくとも1つを、ユーザ分類のために定められたカテゴリに対応するものとして識別し、複数の識別子のサブセットをそのカテゴリに関連するものとして識別し、受信された複数の識別子の送信元であるコンテンツ・プロバイダにリストを供給することを含み、このリストは、複数の識別子のサブセットを含み、さらにそのサブセットがそのカテゴリに関連付けられていることを示す。
(もっと読む)


いくつかある公開した主題において、コンピュータ実行方法は、第1ドメインに属する第1オブジェクトを識別する過程を備えている。上記方法は、第1オブジェクトを用いて、複数の第2オブジェクトの各々に対する重み付け関係を有する複数の第1クラスタノードを含む生成モデルの第1クラスタノードを少なくとも識別する過程を備えている。上記方法は、第1オブジェクトの識別に応じて、少なくとも1つの第2オブジェクトを識別する過程を備え、前記第2オブジェクトは、第1オブジェクトに属するとともに、第1クラスタノードとそのそれぞれに対応する重み付け関係とを用いて識別される。
(もっと読む)


ある方法は、電子送信機デバイスで、電子受信機デバイスとの通信のために、複数の所定のデータ値の1つに対応する第1のデータ値を受け取るステップと、その行がランダムに、または疑似ランダムにシャッフルされた2N×2Nアダマール行列の形を有するデータビットの行列から、第1のデータ値に関連するデータビットの列を特定するステップと、電子受信機デバイスに、第1のデータ値の代わりに、データビットの特定された列を送信するステップとを含むことができる。この方法は、電子受信機でデータを受信するステップと、受信データをデータビットの特定された列に相関させるステップと、電子受信機によるさらなる処理のために、第1のデータ値を提供するステップとをさらに含むことができる。
(もっと読む)


コンテンツソース(例えば、ウェブサイト)に関連するコンテンツアイテムのトラフィックコンバージョンが起こる確率を、そのコンテンツソースに関する過去のトラフィックパターンに基づいて決定するための、コンピュータプログラム製品を含む方法、システム、および装置。トラフィックコンバージョンは、例えば、コンテンツソースとの1つまたは複数の関連するユーザセッションの最小トラフィックインタラクションを規定する。最小トラフィックインタラクションは、例えば、コンテンツソース上の1つまたは複数のユーザセッションの長さ、または1つまたは複数の関連するユーザセッションにおいてナビゲートされた、コンテンツソースに関連するページの量に基づくことができる。
(もっと読む)


コンテンツアイテムがパブリッシャーのプロパティのスロットに表示される方法を定義するスロット構成が、コンテンツプロバイダから受信される値付けに基づいて選択される。値付けは、コンテンツプロバイダに対する、スロット構成のスロットの相対的価値を表す。オークションサブシステムが、最適なスロット構成を、スロットが割り当てられるコンテンツプロバイダに対するスロットの価値を最適化するスロット構成として特定する。最適なスロット構成のスロットが、プロバイダの値付けに基づいてコンテンツプロバイダに割り当てられる。スロットの割当てに対して各プロバイダが支払う価格は、プロバイダに対する最小支払い属性に基づく。最小支払い属性は、最適なスロット構成でのスロットの割当てを維持するためにプロバイダが付けなければならない最小の価格である。
(もっと読む)


本発明は、エンティティに関連付けられるアスペクトを生成するコンピュータプログラム製品を含む方法、システム、および装置を提供する。いくつかの実装形態では、方法は、エンティティを識別するデータを受信するステップと、エンティティについての候補アスペクトのグループを生成するステップと、修正された候補アスペクトのグループを生成するために、類似の候補アスペクトを結合するステップと、それぞれが1つまたは複数の候補アスペクトと関連付けられる1つまたは複数のアスペクトクラスを使用して候補アスペクトをグループ化するステップとを備えるステップと、修正された候補アスペクトのグループ内の1つまたは複数の修正された候補アスペクトを、多様性スコアおよび人気スコアに基づいてランク付けするステップと、最も高くランク付けされた修正された候補アスペクトのうちの1つまたは複数とエンティティとの関連を格納するステップとを含む。
(もっと読む)


表示されるコンテンツに関連するイベントを処理するための、コンピュータプログラム製品を含む方法、システム、および装置。一態様において、方法は、コンバージョンイベントの前の少なくとも1つの時間枠の間の、広告に関連する広告イベントの数の時間枠カウントを決定するステップと、広告とコンバージョンイベントの間の関わりの強さを表す信頼度を決定するステップとを含み、信頼度を決定するステップは、少なくとも1つの時間枠カウントに対する重み付けモデルを選択するサブステップを含む。
(もっと読む)


アイテムが、そのアイテムに大きく異なる評価をする2人の入札者の間で割り当てられる。割当ては、入札者のそれぞれがアイテムを割り当てられる確率に基づく。それぞれの入札者がアイテムを割り当てられる確率は、入札者から受信される値付けに適用される非線形関数に基づいて決定される。アイテムは、各入札者がアイテムを割り当てられる確率にしたがって半ランダムに割り当てられ得る。入札者は、アイテムを割り当てられるときにのみ自身の値付け価格を支払うことを要求される可能性があるか、または各入札者は、どの入札者がアイテムを割り当てられるかに関わらず全員負担価格を支払うことを要求される可能性がある。複数のオークションでアイテムが割り当てられる場合、入札者は、確率に基づく、整数で表される最小の回数だけアイテムを割り当てられることを保証され得る。
(もっと読む)


41 - 50 / 191