説明

ユニバーシティ・オブ・ワシントンにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】歪み補正の為の距離計測や画像処理を行う必要がない撮像システムを提供する。
【解決手段】撮像システム1は、互いに固定された撮像部10および放射線検出部20を備える他、励起光源31,照明光源32,ダイクロイックミラー33および光ファイバ34をも備え、また、撮像部10による撮像により得られた画像データを入力して当該画像を表示する表示部40をも備える。撮像部10は、対象物9からの光を入力して結像するレンズ系と、このレンズ系による像を撮像する撮像素子18とを含み、この撮像素子18による撮像により得られた画像データを出力する。放射線検出部29は、撮像部10により得られた画像中の中心位置を含む対象物9の領域からの放射線のうちレンズ系への光入力方向と同じ方向に進む放射線を検出し、その放射線検出量に応じた信号を出力する。 (もっと読む)


【課題】多様なシステムや装置での使用に適した選択的パターン形成圧電基板を製造するための改良方法と関連のシステムや装置。
【解決手段】この方法は、基板材料の凸部を有する圧電基板を設けることと、基板及び凸部の面の一部分を被覆するように導電性コーティングを堆積することと、コーティング済み凸部の一部分を除去することとを含む。 (もっと読む)


作動素子(図2、40)及び走査素子(図2、34)の作動によって生じる加速度及び/又はトルクを釣り合わせる方法及びシステム。走査ビーム・デバイス(図1、14)は、作動素子の走査によって生じる力及び/又はトルクと実質的に等しい、かつ実質的に反対である力及び/又はトルクを生成する釣り合いおもりを備えることができる。
(もっと読む)


本発明はデバイスのハウジング50内に配置された1つまたは複数の検出器44を有する走査ビーム・デバイスを提供する。検出器(1つまたは複数)は目標領域から反射した光を受光するためにハウジング内のどこに配置してもよい。一実施形態では、デバイスの光学アセンブリ60は反射光の第1の部分67を走査素子に伝送し、反射光の第2の部分69を検出器に伝送する。別の実施形態では、光学アセンブリは反射光のほぼすべてを走査素子に伝送するように構成されている。このような実施形態では、走査素子34は光が走査素子から出て、ハウジング内の検出器(1つまたは複数)に入射することが可能にされている。
(もっと読む)


本発明は、ターゲット・エリア上で照明スポットを走査する方法およびシステムを実現する。本発明は、高フレーム・レートを可能にするために、走査要素が振動するのを止め、走査要素をその開始位置に実質的に戻すために、蓄えられたエネルギを走査要素から除去する(図1)。
(もっと読む)


本発明は、走査ビーム・デバイス(10)の実際の走査パターン(60)を特徴付けるソフトウェア、方法、およびシステムを提供する。実際の走査パターン(60)の特徴付けは、イメージ再マッピング法および/または駆動信号再マッピング法において使用されて、イメージの歪みを減らすことが可能である。
(もっと読む)


本発明は、スキャニング・ビーム・デバイスに関する互換性情報および/またはパラメトリック・データをユニバーサル・ベース・ステーションに供給するメモリ要素を実現する。本発明は、ユニバーサル・ベース・ステーションに結合されたスキャニング・ビーム・デバイスの識別子コード、互換性情報、その他の特性などのパラメトリック・データを供給する、スキャニング・ビーム・デバイスに結合されたメモリを実現する。ベース・ステーションのコントローラは、ベース・ステーションがデバイスを正しく操作できるようにするために、このパラメトリック・データを使用して、制御ルーチンを構成するか生成することができる。
(もっと読む)


1 - 7 / 7