説明

メリ エントゾルグングステヒニック フューア ディ パピーアインドゥストリー ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 4 / 4


固体粒子高含有フラクションおよび固体粒子低含有フラクションを生成するように懸濁液から固体粒子を分離する浮選装置(10)であって、この浮選装置(10)は槽(12)を備え、この槽(12)は、懸濁液用の入口(14)と、固体粒子低含有フラクション出口(16)および固体粒子高含有フラクション出口(18)と、重ねて配置された複数のスラット(22)からなる少なくとも1つのスラット団(20)と、を含み、少なくとも1つのスラット団(20)が、槽(12)の壁を向いた後方面と、該スラット団(20)の反対側にある前方面と、を有する。少なくとも1つのスラット団の後方面に、該スラット団(20)の少なくとも一部を覆うように延びるプレート(26)が配置され、このプレート(26)に形成された複数の開口を介して液体が該プレート(26)を通ることができる。垂直方向について、プレートの上部領域における1cm2当たりの個々の開口の面積の合計は、プレートの下部領域における1cm2当たりの個々の開口の合計の面積よりも大きい。
(もっと読む)


本発明は、廃水浄化プロセスに関し、特に、紙製造における廃水の連続的な浄化プロセスに関する。浄化すべき廃水が、嫌気性リアクタ12に供給され、該嫌気性リアクタ12において、廃水は嫌気性微生物と作用し、廃水中の異物を分解する。浄化された廃水は、嫌気性リアクタ12から排出される。廃水の少なくとも一部が、嫌気性リアクタに供給される前または嫌気性リアクタから排出された後に気泡分離ステップ30を受け、少なくともある程度までは水から石灰を除去する。さらに、本発明は、該本発明のプロセスを実行するのに適した装置に関する。
(もっと読む)


特に、紙の製造中に工程用水を再生するシステムが、開示される。このシステムは、少なくとも1つの工程用水再生ユニットを備えており、該少なくとも1つの工程用水再生ユニットは、嫌気性微生物が混合される嫌気性反応装置および石灰除去ユニットを備える。また、特に、紙の製造中に工程用水を再生する方法が、開示されている。この方法は、少なくとも1つの工程用水再生ステップを備えており、該ステップでは、工程用水再生ステップに連続的に供給される工程用水の少なくとも一部が、嫌気性微生物が混合される嫌気性反応装置における浄化ステップを受けるとともに、石灰除去ステップを受ける。 (もっと読む)


本発明は、水を浄化する装置、特に、製紙業において水を連続して浄化する装置に関し、前記装置は、水用の少なくとも1つの供給管(21)および少なくとも1つの排出管(25)を備える。この装置はまた、水の少なくとも1つの副流用の圧縮装置(28)と、少なくとも1つのガスを噴射する噴射装置(13)と、水の少なくとも1つの副流を膨張させる膨張装置(29)と、を備える。さらに、この装置は、浄化のために水の異なる相を分離するユニット(30)を備える。この装置は、水の少なくとも1つのパラメータを検出し、プロセスパラメータに基づいて、少なくとも1つの添加剤の少なくとも添加(12,12´)を制御する制御系によって特徴づけられる。
(もっと読む)


1 - 4 / 4