説明

ヴァ テク トランスミッション アンド ディストリビューション ソシエテ アノニムにより出願された特許

1 - 2 / 2


電気的開閉装置、例えば遮断器は放電を避けるべく、開放位置において充分な絶縁耐力を持たねばならない。絶縁耐力を高めるため、電気的開閉装置の接触子間に並列にコンデンサを設けることが多い。例えば500kvを超えるような超高圧用では、2つの遮断器を直列に接続して高電圧を遮断する。即ち遮断すべき総電圧を、これら2つの開閉器で等しく配分する。所要の静電容量を得るべく、コンデンサ、それ故電気的開閉装置は、特に直径が大きくなり、かつ費用がかかる。本発明では、シールド(10、11)を設け、両シールド間に寄生コンデンサ(C1"、C1''')を形成し、かつ2つの開閉器(2、3)を接続する接続手段(4)と、閉鎖箱(5)との間にも寄生コンデンサを形成する。その結果開閉装置1の絶縁耐力が高まり、かつその総電圧を、直列に入れた2つの開閉器で等しく配分できる。
(もっと読む)


スイッチギヤにとって、スイッチギヤのコンパクトな全体設計を可能にするには、コンパクトな電流及び電圧センサ手段が望ましい。本発明は、光電流及び/又は光電圧センサ用の光ファイバを納める中空部を形成するように構成され、容易にスイッチギヤに組み込むことが可能な、2つの中空部材を含む、ガス絶縁スイッチングギヤのための極めてコンパクトな光センサ装置を提供する。この装置は、第1の中空部材に第2の中空部材を配置する環状凹部を設け、前記第1の中空部材を、その間に凹部が形成される2つの脚を備えた、L字型又はU字型リングとすることを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2