説明

バイオミメティック セラピューティクス, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 10


本発明は、アキレス腱障害、膝蓋腱障害、外側上顆炎又は「テニス肘」、内側上顆炎又は「ゴルフ肘」、足底筋膜炎、及び回旋腱板腱障害を含む、腱鞘炎、腱症、又は腱炎等の腱障害を処置するための組成物及び方法、特に血小板由来成長因子(PDGF)を含む組成物を投与することにより腱障害を処置する方法を提供する。
(もっと読む)


本発明は骨軟骨欠損を治療するための組成物およびを提供する。1つの実施形態では、二相性生体適合性マトリクスおよび血小板由来増殖因子(PDGF)を含み、二相性生体適合性マトリクスは足場材料を含み、足場材料は骨相および軟骨相を含む多孔質構造を形成する、組成物が提供される。別の実施形態では、個体において骨軟骨欠損を治療するための方法であって、個体に、有効量の、二相性生体適合性マトリクスおよびPDGFを含む組成物を少なくとも1つの骨軟骨欠損部位に投与することを含み、二相性生体適合性マトリクスは足場材料を含み、足場材料は骨相および軟骨相を含む多孔質構造を形成する方法も提供される。
(もっと読む)


本発明は、プロテアーゼ活性を低下させた骨移植片(例えば、骨同種移植片)を特徴とする。これらの骨移植片は、例えば、個体(例えば、ヒト)における骨、歯根膜、靭帯、軟骨または腱の症状を処置するため、安定させるため、予防するため、および/または遅延させるために目的のポリペプチド(例えば、血小板由来成長因子)と併用するとき、有用である。さらに、本発明は、骨移植片に関連するプロテアーゼ活性を測定する方法、骨移植片に関連するプロテアーゼ活性のレベルを低下させる方法、許容され得るレベルのプロテアーゼ活性を有する骨移植片を選択する方法、ならびに骨移植片および目的のポリペプチドを個体に投与する方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、腱および靭帯の傷害を治療し、かつ/または損傷した腱および靭帯を修復するための組成物および方法を提供する。本発明は、生体適合性マトリックスおよび血小板由来成長因子(PDGF)を含む組成物を提供する。本発明の一態様では、生体適合性マトリックスおよび血小板由来成長因子(PDGF)を含む組成物を提供し、この生体適合性マトリックスは孔を有し、この生体適合性マトリックスは、少なくとも約80%の多孔度を有し、PDGFの少なくとも約50%が約24時間以内に放出される。
(もっと読む)


【課題】本発明は骨及び結合組織の治癒のための方法を提供することを課題とする。
【解決手段】薬学的に許容可能な液体担体中約0.1mg/mL〜約1.0mg/mLの範囲の濃度での血小板由来成長因子及び薬学的に許容可能な固体担体を含む組成物を、骨、歯周組織、靱帯又は軟骨へ適用させることにより、骨、歯周組織、靱帯又は軟骨の成長を促進させる方法。 (もっと読む)


本発明は、骨延長手順における使用のための、組成物および方法に関連する。一つの実施形態において、骨延長中および/または骨延長後に骨形成を刺激する方法は、生体適合性マトリックス中に配置されたPDGF溶液を含む組成物を提供すること、および少なくとも一つの骨延長部位に上記組成物を適用することを含む。骨延長手順において骨形成を刺激するために有用な医薬の調製におけるPDGF溶液および生体適合性マトリックスを含む組成物の使用であって、ここで、該溶液は、該生体適合性マトリックス中に配置される、使用もまた提供される。
(もっと読む)


本発明は、ONJおよびORNJの進行を治療、予防または減速するのに有用な組成物および方法を提供する。本発明は、ONJおよびORNJの進行を治療、予防または減速するのに有用な医薬の調製における、薬学的に許容される緩衝液中のPDGFの使用を提供する。本発明は、ONJおよびORNJの進行を治療、予防または減速するのに有用な医薬の調製における、生体適合性マトリックス中に配置される、薬学的に許容される緩衝液中のPDGFの使用を提供する。一実施形態では、ONJまたはORNJの進行を治療、予防または減速する方法は、生体適合性マトリックス中に配置されたPDGF溶液を含む組成物を提供するステップと、組成物を顎中の所望の部位に適用するステップとを含む。 (もっと読む)


自家骨移植片と関連した困難性からみて、代替の骨形成再生系を提供することが望ましい。さらに骨折治療ならびに足および足首の関節固定を含むアースロデティック術における代替の骨形成再生系を使用する方法を提供することが望ましい本発明は、関節の骨癒合を促進する組成物および方法を提供する。本発明は、アースロデティック術における骨癒合を増進するための組成物および方法を提供する。一実施形態において、アースロデティック術を実施する方法は、生体適合性マトリックス内に配置されたPDGFを含む組成物を提供することと、関節の所望の骨癒合部位に組成物を塗布することとを含む。 (もっと読む)


回旋筋腱板修復に伴う問題を考慮すれば、回旋筋腱板修復に伴う治癒反応を改善するために使用できる組成物および方法を提供することが望ましい。とりわけ、腱線維芽細胞と間葉幹細胞との間の線維化反応および増殖反応を亢進することによって、断裂した回旋筋腱板の治癒および上腕骨骨頭への腱再付着を促進する組成物および方法を提供することが望ましい。本発明は、腱を骨に付着するための組成物および方法を提供する。本発明は、回旋筋腱板傷害を治療するための組成物および方法を提供する。一実施形態では、回旋筋腱板傷害を治療する方法は、生体適合性マトリックス中に配置されたPDGFを含む組成物を供給することと、この組成物を上腕骨骨頭上の少なくとも1箇所の腱再付着部位に施用することとを含む。
(もっと読む)


薬学的に許容可能な液体担体中約0.1mg/mL〜約1.0mg/mLの範囲の濃度での血小板由来成長因子及び薬学的に許容可能な固体担体を含む組成物を、骨、歯周組織、靱帯又は軟骨へ適用させることにより、骨、歯周組織、靱帯又は軟骨の成長を促進させる方法。 (もっと読む)


1 - 10 / 10