説明

コティ プレスティゲ ランカスター グループ ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は、化学療法治療によって引き起こされる皮膚又は毛髪損傷を保護又は治療するための局所用薬剤組成物の調製のための、予防上又は治療上有効な物質としての1種又は複数のフリーラジカル捕捉剤及び5〜200μmの範囲の平均粒径を有する微粒子の使用に関する。本発明はまた、化学療法によって引き起こされる哺乳類の皮膚及び毛髪損傷を保護又は治療する方法に関する。本発明は更に、微粒子をフリーラジカル捕捉剤と共に含む局所用組成物と、有効な毛髪洗浄及び毛髪治療の支援のための洗髪剤とからなる、化学療法治療によって引き起こされる毛髪損傷を保護又は治療するためのキットに関する。微粒子をフリーラジカル捕捉剤と共に含む局所用組成物と、有効な皮膚洗浄及び皮膚治療の支援のためのクレンジング乳液とからなる、化学療法によって引き起こされる皮膚損傷を保護又は治療するためのキットは本発明の更なる目的である。 (もっと読む)


本発明は、解熱治療のための局所調合剤における治療に有効な物質としての1つ又は複数のラジカル捕捉物質の使用に関する。本発明の対象は、発熱治療のための組合せ製剤における、作用物質としてのラジカル捕捉物質の使用でもあり、その場合に組合せ製剤は、1つの局所調合剤と1つの経口調合剤を自由に組み合わせて含み、両調合剤は互いに独立していて1つ又は複数のフリーラジカル捕捉物質を含む。組合せ製剤のこの両調合剤は本発明によって、同時に、別々若しくは時間をあけて順に投与することが考慮される。 (もっと読む)


本発明は、日焼けを長持ちさせる化粧品に関する。この化粧品は、作用成分として0.1〜3.0重量%のカフェイン、0.2〜2重量%のPhototan(登録商標)、0.01〜1.0重量%のグルコン酸銅から成る複合体及びその他の美容補助物質、担持物質、その他の作用物質及びそれらの混合物を100重量%まで含む。7〜9日まで、一部は11日まで日焼けを延長することができる。 (もっと読む)


本発明は、24時間までの長時間持続する保湿作用を有する植物性作用成分をベースにした水分調整作用を有する化粧品に関する。この化粧品は、それぞれギネアアブラヤシ(Elaeis guinensis)の果実の水溶性植物乳、カーナリーヤシ(Phoenix canariensis)の葉の水溶性植物乳、イネ(Oryza sativa)のモミの水溶性植物乳、ココヤシ(Cocos nucifera)の果実の水溶性植物乳、及びアカシア蜜、ユーカリ蜜、マツ蜜及びラベンダー蜜から成る蜜複合体を含む。 (もっと読む)


1 - 4 / 4