説明

スカイフック ワイヤレス,インク.により出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】WiFi測位システムでデータを継続的に最適化する、連続データ最適化法を提供する。
【解決手段】WiFiアクセスポイントが移動した、あるいは新規であるかどうかを推定するためにデータが監視される。このように、データは継続的に最適化される。同様に、このようなシステムを使用してWiFi使用可能装置の位置を判定する際に、疑わしいデータを回避することができる。 (もっと読む)


【課題】ロケーションビーコンデータベースおよびサーバ、ロケーションビーコンデータベースを構築する方法、ならびにこれを使用するロケーションベースのサービスの提供。
【解決手段】少なくとも一の車両が、GPS装置およびWi−Fi無線装置を有する少なくとも一つのスキャニング装置と、Wi−Fiアンテナシステムとを備えて展開される。複数のWi−FiアクセスポイントからのWi−Fi信号を検出し、車両のGPS位置情報に関連して検出されたWi−Fiアクセスポイントの認識情報を記録する。Wi−Fi無線装置を備えるユーザ装置を測位することができる。目標エリアにおいて複数のWi−Fiアクセスポイントの算出された位置のリファレンスデータベースが提供される。このデータベースは、先に決定された位置の質を向上するために新しく加えられた位置情報で変更することができ、エラーを起こしやすい情報を避ける。 (もっと読む)


【課題】
本発明は、ハイブリッド測位システムを作るためにWLANを利用した測位システム(WLAN‐PS)及び衛星を利用した測位システム(SPS)を統合する方法を提供する。
【解決手段】
統合された又はハイブリッドのシステムは、測位及び速度推定及び方位推定の精度及び予測誤差推定の精度を高めるため、及び独立して機能する各個別のシステムと比較して消費電力を低減するために、1つ又はそれ以上のシステムからの測定値を組み合わせるシステムを指している。ハイブリッド測位システムを作り出すためにWLAN−PS及びSPSを統合する方法は、別の入力として未処理のSPS測定値をWLAN−PSへ及び別の入力としてWLAN‐PS最終推定をSPSに追加することができる。2つ又はそれ以上の衛星からの未処理のSPS測定値は、WLAN−PSが位置推定、HPE及び静止ユーザー検出の精度を高めることを支援することができる。WLAN−PS初期位置推定及び他の推定は、同様に、SPSが初回測位時間(TTFF)及び電力消費を低減することを支援することができる。ハイブリッド測位システムは、更に、精度向上又は他の推定に関する値を追加していない時には、WLAN−PS又はSPSの動作を停止することで、別々に作動するWLAN−PS及びSPSと比較して電力消費を低減することができる。 (もっと読む)


【課題】
クライアント装置がリソースの効率的な利用によってその場所を推定できるように、Wi−Fi位置情報の下位集合を選択し、モバイルクライアント装置に提供するための方法およびシステムを提供する。
【解決手段】
該当する情報の下位集合をクライアント装置に提供する方法は、クライアント装置の範囲内にあるWi−Fiアクセスポイントをスキャンすることと、広い対象地域を網羅するWi−Fiデータベースを使用してこれらのアクセスポイントに関する情報を取得することと、この情報を使用してモバイルクライアント装置の位置を推定することと、クライアント装置の推定位置付近の限られた地域を選択することと、この限られた地域内にあるWi−Fiアクセスポイントに関する情報をクライアントに提供することとに部分的に基づく。効率的なデータの伝送および保守のために、対象地域は、一定の地理的タイルの階層に分割され得る。 (もっと読む)


【課題】本発明は無線LAN対応装置の位置を推定する無線LAN測位システムで利用するための位置推定の期待誤差を推定する方法を提供する。
【解決手段】この無線LAN対応装置は無線LAN対応装置の帯域の無線LANのアクセスポイントによって伝達される信号を受信する。この方法は無線LAN対応装置の帯域の無線LANのアクセスポイントからの受信した信号に基づいて、無線LAN対応装置の位置を推定する。本法はまた、無線LAN対応装置の帯域の無線LANのアクセスポイントの特性に基づいて無線LAN対応装置の位置推定の期待誤差を推定し、この期待誤差は位置推定の相対精度を予測する。 (もっと読む)


サーバシステムによって使用するために位置情報をユーザ装置から自動的に抽出するシステムおよび方法が、提供される。地理的位置に基づいて情報を選択および送信するときに使用するためにクライアント装置の地理的位置を指示する情報をサーバが抽出する方法は、位置非依存コンテンツおよび位置依存コンテンツを有するサーバを提供することを含む。クライアント装置は、要求をサーバに送信する。要求に応じて、サーバは、クライアント装置の地理的位置を指示する情報を要求するメッセージをモバイルクライアント装置に送信する。これに応じて、クライアント装置は、クライアント装置の地理的位置を指示する情報をサーバに自動的に送信する。クライアント装置の地理的位置を指示する情報を受信したことに応じて、サーバは、クライアントの地理的位置に対応する位置依存コンテンツを選択し、そして、そのコンテンツをクライアント装置に送信する。 (もっと読む)


WLAN測位装置の位置を推定するためにWLAN対応アクセス・ポイントから情報を収集するシステム及び方法。この装置は、それ自体の位置を推定し、WLAN無線モジュールと、前記受信されたWLANから識別情報を抽出するための抽出ロジックと、WLANベースの測位システムと協力するロジックとを含む。その無線は受信専用装置であるか或いは限定された送信能力(例えば、プローブ要求だけ)を有するものであり得る。或る抽出ロジックは、前記装置以外のWLAN対応装置に向けられたWLAN信号から情報を抽出する。他の抽出ロジックは、複数の、類似するけれども同一ではないWLANパケットのヘッダを組み合わせるダイバーシティ及び組み合わせロジックを含む。或る実施態様はキャッシュを含む。他は、前記装置のドップラー周波数の推定を改善するために充分に長いWLANパケットについて複数の受信信号強度インジケータ(RSSI)値を測定する。更に他のものはWLAN APのアクティブ・スキャニング及びパッシブ・スキャニングのためのフェーズを含む。 (もっと読む)


【課題】
WLAN位置情報サービスでWLAN(例えばWi−Fi)アクセスポイントの電波伝播特性を用いて位置を推定する方法およびシステムを提供する。
【解決手段】
WLAN位置情報サービスでWLANアクセスポイントの電波伝播特性を用いて位置を推定する方法を提供する。位置情報サービスシステムは対象エリア内に複数のWi−Fiアクセスポイントを有する。Wi−Fiアクセスポイントは地理的位置に配置され、信号カバレッジエリアを有する。Wi−Fiアクセスポイントの少なくとも1つを特徴付ける方法は、Wi−Fiアクセスポイントの地理的位置を割り出すことと、Wi−Fiアクセスポイントの信号カバレッジエリアを少なくとも1つのセクションに分割することと、各セクションの電波伝播特性を割り出すことと、を備える。各セクションの電波伝播特性はWi−Fiアクセスポイントの無線チャネルを特徴付け、その特徴は位置測定アルゴリズムに使用できる。 (もっと読む)


【課題】
WLANアクセスポイントの特性推定品質に従ってWLANアクセスポイントを分類する方法およびシステムを提供する。
【解決手段】
WLANアクセスポイントの特性推定品質に従ってWLANアクセスポイントを分類する方法およびシステムを提供する。この分類を使用して基準データベースをスケールし、アクセスポイント特性の期待推定誤差を定量化することができる。WLANアクセスポイントは、WLAN測位システムにおけるユーザの位置、移動速度、および移動方向の推定精度に対するWLANアクセスポイントの影響に基づいて分類される。Wi−Fiアクセスポイントの特性推定品質を割り出す方法は、Wi−Fiアクセスポイントによって送信されるWi−Fi信号のいくつかの受信信号強度(RSS)サンプルをWi−Fi対応スキャン装置で受信し、測定することを含む。そのいくつかのRSSサンプルを測定しているときにWi−Fi対応スキャン装置による総移動距離が推定され、その推定値を用いてWi−Fiアクセスポイントの特性推定品質が推定される。 (もっと読む)


WiFi測位システムでデータを継続的に最適化する方法およびシステム。たとえば、WiFiアクセスポイントが移動した、あるいは新規であるかどうかを推定するためにデータが監視される。このように、データは継続的に最適化される。同様に、このようなシステムを使用してWiFi使用可能装置の位置を判定する際に、疑わしいデータを回避することができる。
(もっと読む)


1 - 10 / 12