説明

ナショナル リサーチ ラボラトリーズ リミテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】キャリア中でけん濁された金属の錯化剤に対するモル比が1:1であるポリカルボン酸ジアルカリモノ金属水和物を使用することによって、造瘻器具からの臭気を軽減する方法を提供する。
【解決手段】本発明は、造瘻器具が身体の老廃物で満たされた場合、金属の錯化剤に対するモル比が1:1であるポリカルボン酸ジアルカリモノ金属水和物が、老廃物の分子を酸化させ、また臭気発生分子を中和させ、それによって、付随した臭気を軽減する方法である。 (もっと読む)


【課題】タンパク性物質から所望のタンパク質集団を単離するための新規高分離方法及び沈殿試薬を提供する。
【解決手段】タンパク性物質から所望のタンパク質集団を単離するための新規高分離方法及び沈殿試薬が開示されている。本発明の方法及び沈殿試薬は、所望のタンパク質集団に固有及び/または特徴的な物理的及び化学的特性に基づく種々のタンパク性物質から、所望のタンパク質集団を選択的且つ連続的に高収率で単離することに適している。さらに、本発明の新規且つ非常に進歩的な方法及び沈殿試薬を用いて単離された所望のタンパク質集団は、高度に濃縮され、実質的に純粋であり、且つ生物活性を有している。沈殿試薬は基本的に、クエン酸三カリウム一水和物またはクエン酸三ナトリウム二水和物によって例示される多官能性有機酸のアルカリ金属塩と、pHを調整するための緩衝剤である。タンパク性物質の供給源としては、例えば、動物または植物体液及び抽出物が挙げられる。 (もっと読む)


【課題】生理的なpH範囲内にあり、歯周粘膜炎の症状を十分に治療できると同時に、免疫系を賦活して歯肉の回復を促進する歯周病の治療及び実質的な予防に利用可能な組成物及びその使用方法を提供する。
【解決手段】本発明は、エースマンナン、組織修復活性をもつ免疫賦活剤、及び金属の錯化剤に対するモル比が1:1であるポリカルボン酸ジアルカリモノ金属水和物を含む、歯周病治療及び予防用混合物である。前記混合物は、コラーゲン形成及び実質的な組織修復に関してリシル酸化酵素を活性化する。 (もっと読む)


【課題】治療用の化合物において、銅及び亜鉛の各イオンの不利点を持たせずに両方の利点を付与する手段を提供する。
【解決手段】本発明は、哺乳類の罹患した生体組織の処置及び/または投薬のための、相乗的な緩和及び/または治療用の混合物である。前記混合物は2つ以上の多価金属及び少なくとも一つの多官能性有機配位子を含む。前記配位子はアルカリ土類塩の形をなしている。配位子に対する金属のモル比は1:1である。 (もっと読む)


【課題】治療用の化合物において、従来の固体、クリーム、ゲル、または液体組成物の塗布による不都合を被ることなく、銅、亜鉛、またはその両方の治療上の利点を付与した治療用の化合物を用い、罹患した生体組織へ投薬及び処置する手段を提供する。
【解決手段】本発明は、7.0から8.0のpHをもち、クエン酸モノ銅(II)二ナトリウム二水和物またはクエン酸モノ亜鉛(II)二ナトリウム二水和物のような水和したジアルカリモノ金属錯体と、10%以下の濃度のラウリル硫酸トリエタノールアミンとを含む、罹患した生体組織の投薬または処置のための緩和または治療用発泡体である。 (もっと読む)


1 - 5 / 5