説明

エージェンシー フォー サイエンス、テクノロジー アンド リサーチにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】針構造および針構造を製作するための方法を提供する。
【解決手段】ベース部と、ベース部から延びるステム部と、ステム部上に形成された先端部とを備える針であって、ステム部の長さが、針を皮内または皮下薬物送達用に使用できるように選択され、またベース部、ステム部、および先端部が一体に形成される。 (もっと読む)


量子ドットが提供され、各ドットは、CdTeを含むコアと、GSHを含み、該コアを覆うシェルとを有する。当該量子ドットは、該コアを形成するためのテルリド(Te)前駆体及びカドミウム(Cd)前駆体、並びに該コアを覆うシェルを形成するためのグルタチオン(GSH)を含有する溶液中で形成され得る。該コアは、該溶液中で成長するCdTeナノ結晶を含み得る。該ナノ結晶の成長は制限され得る。当該量子ドットは、高い蛍光発光量子収率(例えば、約45%まで)及び小さなサイズ(例えば、約3.8nmから約6nmまで)を有し得る。 (もっと読む)


電子素子において導電経路として有用な複合分子が提供される。この複合分子は、電子流に方向付けを提供するために、少なくとも一のp/n接合を含み、そして素子における集合の間にこの分子に自己配向を与える一末端ワニ口クリップ基を含み、この分子の構造を非対称にする。この複合分子は、ダイオード、分子スイッチ、トランジスタにおいて、およびメモリー素子の製造において使用され得る。 (もっと読む)


本発明は、りん光性有機金属錯体を提供する。本発明の錯体は、有機発光素子における発光層において使用され得る電荷運搬ホスト物質をさらに含有するフィルムとして調製され得る。一実施形態では、この錯体は、2−フェニルピリジン(phenylpuridine)配位子を含む、高度に分枝した有機イリジウム錯体であり、そのフェニル環またはピリジン環は、4の非水素置換基を含む。別の実施形態において、この錯体は、置換2−フェニルピリジン配位子を含む有機イリジウム錯体であり、少なくとも一の置換基が、スピロ基を含む。 (もっと読む)


サンプル中の標的分子(例えばタンパク質)を検出するための電気化学的アッセイ方法が提供され、この方法は電極上に不動化された二重層を形成するための保護的な単分子膜及び酸化還元ポリマーの使用を含む。単分子膜は、電極への試薬(特にタンパク質)の非特異的な接着から電極を保護し、それと同時に、捕獲分子を不動化するように官能化され得、酸化還元ポリマーと相互作用できる表面を提供する。 (もっと読む)


本発明者らは、細胞のアポトーシスを仲介することが可能なチャイニーズハムスター(Cricetulus griseus)の配列であって、配列番号1に示されるFAIM配列;配列番号2に示されるFADD配列;配列番号3に示されるPDCD6配列;および配列番号4に示されるRequiem配列から選択される配列を含んでなる、単離されたポリペプチドを提供する。 (もっと読む)


本発明は、新規ルミネセンスのポリ(アリーレンビニレン)及びポリ(ヘテロアリーレンビニレン)ポリマーを提供する。本発明のポリマーは、フィルムとして調製されてよく、そのようなフィルムは、高分子発光デバイスにおける発光層として使用されてもよい。1つの態様においては、嵩高いアリール基は、ポリ(フェニレンビニレン)主鎖の少なくとも1つのフェニレン環の(2)位に結合している。他の態様においては、該嵩高いアリールは、ポリ(ヘテロアリーレンビニレン)主鎖の少なくとも1つの5員ヘテロアリーレン環の3位に結合している。 (もっと読む)


1 - 7 / 7