説明

インタースピロー, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 カプラーが圧縮空気タンクから緩むことなく、SCBAと協働するためのロッキング装置を提供するものである。
【解決手段】 自給式呼吸器のためのドッキング・アッセンブリは、シート、カプラー、爪とスプリングとを有し、この自給式呼吸器は、一般に、ヘッドとノズルとを有する圧縮空気タンクを有し、この圧縮空気タンクはユーザーに呼吸できるように空気を供給する。前記シートは、前記圧縮空気タンクのヘッドを解放可能に保持する。前記カプラーは、間に隙間をおいて外周に配置されている複数の歯と、ハンドルとを有し、前記圧縮空気タンクのノズルにねじ結合する。前記爪は、揺動して移動できるように前記シート上にマウントされ、前記ねじカプラー上に前記ノズルに対してロックするべく配置されている少なくとも前記複数の歯の一つに係合可能である。前記スプリングは、前記アームをロックポジションに付勢する。 (もっと読む)


保護用スーツなどの如き防護用衣料品に用いられるシール機構により、ガスマスク、ホース、呼吸器などの如き防護用衣料品の構成部品を衣料品材へ着脱可能に取り付けることが可能となる。シール機構は、密封状態を形成して衣料品材へ取り付けられる対象物に取り付けられうるフレーム用リングおよびロック用リングを有している。フレーム用リングおよびロック用リングは、スナップフィット式接続により相互に係合し、それと同時に、衣料品材のうちの一部分を補足することで、対象物と防護用衣料品との間に気密シールを形成するように構成されている。
(もっと読む)


化学的、火炎、生物学的、および/又は核による汚染物によって引き起こされる有害環境または汚染環境において使用者を保護するための装置であって、タンクに蓄えられた呼吸できる空気を供給するための自給式呼吸器(SCBA)と、周囲の空気を浄化するための動力式空気浄化呼吸器(PAPR)と、SCBAまたはPAPRのいずれか一方の空気源の空気を制御するために使用することができるバルブシステムとを有している。呼吸できる空気源は、手動または自動制御のいずれかを選択して制御することができる一方、保護ボディスーツは、SCBAおよびPAPRと作動可能に連結されていて、汚染環境にいる使用者を保護することができる。
(もっと読む)


1 - 3 / 3