説明

ノミール・メディカル・テクノロジーズ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】ヒト医療および歯科学、獣医学医療、水の精製、農業、および軍事シナリオにおいて、最小の熱堆積をともなう細菌破壊のための二重波長ダイオードレーザー組み合わせを提供する。
【解決手段】低赤外線電磁スペクトルにおける二重波長レーザーエネルギーは、細胞内細菌発色団による光エネルギーの直接的選択的吸収による光損傷の光学的相互作用を経由して細菌を破壊する。この二重波長レーザーシステム22は、最大の細菌除去を達成するために発せられ得る2つの別個のダイオードレーザー範囲(870nmダイオードアレイおよび930nmダイオードアレイ)を含む光学的アセンブリを含む。上記2つの別個のダイオードアレイは、2つのレーザー照射を同時に、交互に、または多重化して送達する。 (もっと読む)


細胞およびそれらの周囲組織に著しい熱または容認し得ない悪影響を与えずに、含脂肪細胞の脂質含量を低下させるための光学的方法および装置を提供する。該光学的方法および装置は、選択された範囲の選択した周波数帯で近赤外(NIR)照射の適用によって、非熱的および非破壊的影響をもって皮膚を通して脂肪組織に照射するために使用することができ、脂質分解、脂質生成、レプチン分泌、アジポネクチン分泌、および/またはグルコース吸収に関与する生得的な酵素処理の調節に作用する。 (もっと読む)


【解決手段】生きたバイオフィルム狙い撃ち熱分解法(LBTT)の方法と装置を開示している。開示しているLBTT法は、白熱光と、熱シンクとしての標的剤とを使用して、生きた歯周バイオフィルムを熱分解し凝固させるのに使用することができる。送達アッセンブリを使用すれば、「高温先端部」とも呼ばれる炭化した近赤外線ダイオードレーザー送達ファイバーからの二次量子の光学発光と熱放出によって作り出された白熱光を、生きたバイオフィルムを含んでいる適用領域に送達することができる。白熱高温先端部の放射エネルギー(即ち、その光学発光と熱放出)を活用するというこの新規な狙い撃ち方式を使用すれば、歯周ポケット内の標的である生きたバイオフィルムの物理的性質は、粘液性液体ゲルから半固体凝塊へと変化し、半固体凝塊であれば、作用を受けたポケットから従来の機械的SRP歯周技法で容易に除去できるようになる。 (もっと読む)


【解決手段】 医療装置と共に使用することを含む、近赤外線微生物除去レーザーシステム(NIMELS)のための方法、システム、及び機器が開示されている。医療装置は、生体内に配置できるものもある。適した医療装置には、カテーテル、ステント、人工関節などが含まれる。NIMELS方法、システム、及び機器は、当該技術で説明されている伝統的な方法に付帯する標的にされる生物学的汚染物質以外の生物学的部分に許容できないリスク及び/又は悪影響(例えば、生存能力の損失、又は熱分解)を及ぼすことなく、生物学的汚染物質を弱めることができる或る波長と線量の近赤外線放射エネルギーを印加することができる。ダイオードレーザーを含むレーザーが、1つ又は複数の光源に用いられる。送出アッセンブリは、ソースによって作り出される光学放射を、患者の組織を含む印加領域に送出するのに用いられる。代表的な実施形態は、850nm−900nm及び/又は905nm−945nmの範囲内の光を適したNIMELS線量で利用している。 (もっと読む)


【解決手段】 標的にされる生物学的汚染物質以外の生物学的部分に許容できないリスク及び/又は悪影響を及ぼすことなく、真菌の様な生物学的汚染物質を弱めることができる或る波長と線量の近赤外線放射エネルギーを印加することのできる、近赤外線微生物除去レーザーシステム(NIMELS)のための方法、システム、及び装置が開示されている。ダイオードレーザーを含むレーザーが、1つ又は複数の光源として用いられる。送出アッセンブリは、ソースによって作り出される光学放射を、患者の組織を含む印加領域を作るために送出するのに用いられる。平坦な上部レンズは、上部が平坦なビーム分布を作り出すために含まれている。代表的な実施形態は、850nm−900nm及び/又は905nm−945nmの近赤外線範囲内のレーザー光を、適したNIMELS線量で利用している。或る用途では、それぞれ870nmと930nmを含む2つのスペクトル範囲のレーザー光が利用される。 (もっと読む)


低赤外線電磁スペクトルにおける二重波長レーザーエネルギーは、細胞内細菌発色団による光エネルギーの直接的選択的吸収による光損傷の光学的相互作用を経由して細菌を破壊する。この二重波長レーザーシステム(22)は、最大の細菌除去を達成するために発せられ得る2つの別個のダイオードレーザー範囲(870nmダイオードアレイおよび930nmダイオードアレイ)を含む光学的アセンブリを含む。上記2つの別個のダイオードアレイは、2つのレーザー照射を同時に、交互に、または多重化して送達する。
(もっと読む)


1 - 6 / 6