説明

エモリー ユニヴァーシティにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明の種々の実施形態は、導管装置を提供するものである。この導管装置は、組織壁を通る螺旋経路を画定するように構成された取付け装置と、組織壁内に画定された開口内に、取付け装置と協働して、導管装置を固定する相補的なリングとを備えている。本発明のいくつかの実施形態は、導管装置を組織壁内に移植するためのシステムをさらに提供するものである。さらに具体的には、いくつかの実施形態は、導管装置を介して組織壁の第1の表面と第2の表面との間に流体連通をもたらすために、組織芯部を除去し、かつ保持することによって、組織に開口を画定し、該開口内に導管装置を緊密に移植する芯抜き装置を備えるシステムを提供するものである。
(もっと読む)


本発明は、それを必要とする患者におけるトロンビン阻害剤の抗凝固効果を阻害する方法を提供するものであり、該方法は、トロンビン阻害剤に結合することができ、かつ凝固促進活性が低下しているバリアント型プロトロンビン又はトロンビンの治療有効量の投与を含む。本発明の方法に有用なバリアント型プロトロンビン又はトロンビンとしては、トロンビン変異体W215A、W215A/E217A、すなわちアミノ酸の215位及び/又は217位がアラニンであるこれらのバリアント等を挙げることができる。また、トロンビン変異体を追加的な活性薬剤、特に、活性化第VII因子又は活性化プロトロンビン複合体濃縮製剤などの止血剤と共に投与することを含む方法も提供する。本発明の一実施形態においては、方法は、直接トロンビン阻害剤、特にアルガトロバンが投与された患者の処置に有用である。本発明はさらに、バリアント型プロトロンビン又はトロンビンの滴定アッセイを用いた、患者の血漿又は全血中の抗凝固剤濃度を定量する方法を提供する。 (もっと読む)


ポリ(エチレンオキシド)(PEO)グリコデンドリマーは、セレクチン媒介白血球増強規制炎症反応の多価阻害剤として機能することができる。官能化分枝グリコポリマーに関する化合物および方法を開示する。実施形態において、該化合物は、細胞接着事象および炎症状態を改変することが可能である。特定の実施形態において、硫酸化ラクトース末端基を有する多腕PEOポリマーは、L−セレクチンを含む相互作用を特異的に阻害することができる。合成的調製および使用方法も開示する。 (もっと読む)


DNAメチル化、およびメチル化の阻害に関与する化合物、結晶構造、データ表現、使用方法および同定方法を開示する。実施形態では、DNAメチル化はDNA−アデニンメチルトランスフェラーゼ(Dam)によって行われる。一実施形態では、化合物は、病原性生物の感染の疑いがある宿主を治療するために使用される。一実施形態では、病原性細菌のビルレンスは、細菌性Dam酵素を阻害可能な薬剤を用いた治療によって改変される。一実施形態では、Dam阻害剤に関する化合物および方法を開示する。 (もっと読む)


核酸レポーターおよびその利用の方法を提供する。核酸レポーターには、細胞膜を介した核酸レポーターの移行を促進するためのタンパク質形質導入ドメインで修飾された分子ビーコンが含まれる。核酸レポーターはまた場合により、特定の細胞、組織、器官、細胞内領域、オルガネラまたは小胞に核酸レポーターを指向するための標的化シグナルで修飾されていてもよい。
(もっと読む)


1 - 5 / 5