説明

マギル ユニバーシティにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、高い眼圧によって媒介される遺伝子発現の変化の調節によって、緑内障および緑内障関連状態を処置するための方法に関する。緑内障、網膜神経節細胞(RGC)死、および慢性高眼圧症を、高眼圧によって上方調節される眼圧関連初期遺伝子(IPREG)もしくはこれらの遺伝子産物の発現もしくは活性を阻害し、および/または高眼圧によって下方調節されるIPREGもしくはこれらの遺伝子産物の発現もしくは活性を上昇させる物質を含む医薬組成物を使用して処置する。本発明はまた、IPREGを同定する方法に関し、IPREGタンパク質の発現レベルを測定することにより、慢性の眼の変性およびRGCストレスの発現を試験するための方法に関する。 (もっと読む)


【課題】 低温保存の処理において、卵母細胞や胚などの発生細胞のサンプルを操作するツールを提供する。
【解決手段】ツール(10)は、一方のロード端(20)に接続されるサンプルのロード部分(24)と、他方の操作端(22)とを有する細長いステム(18)含む。ツール(10)はまた、ステム(18)上に滑動自在に取り付けられたスリーブ(14)を含み、操作端(22)はスリーブ(14)からその第一の開放端の外へ延在し、ロード部分(24)はスリーブ(14)から第二の開放端の外へ引き出されることができる。ロード部分(24)上にロードされたサンプルは、ユーザがスリーブ(14)を保持しつつ操作端(22)を引くことで、保護のためにスリーブ(14)内に容易に引き込まれることができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2