説明

シンセス ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 10 / 53


【課題】インプラントの操作および/または固着における摩耗粒子生成物を回避するとともに、多孔質インプラントに安定的な機械的固定手段を提供する。
【解決手段】成形された本体を有するインプラント(1)において、グリーン状態チタン発泡体(8)の平均気孔率Pは前記インプラント(1)の平均気孔率Pよりも大きく、かつ強化層(9)の平均気孔率Pより大きく、第一部位(2)の前記平均気孔率Pの範囲は30−90%であり、前記平均気孔率P、P及びPのうち少なくともいずれか一つは勾配を有してなる。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

骨板(100)は、当該板の近位部分を通じて延在する第1の3部組み合わせ穴(110)を含み、第1の部分(112)は、骨固定要素(122)の螺子切りされた頭部分を係合させるように構成され、第2の部分(114)は、当該骨の縦軸に実質的に垂直な軸に沿って骨固定要素(126)を受容するように構成され、かつ、第3の部分(116)は、当該近位部分を通じて延在する第1の2部組み合わせ穴(138)と組み合わせて当該縦軸に対する非垂直角でその細長の本体の遠位端に向かって延在する螺子軸を画定し、第1の螺子切りされた部分(140)が、骨固定要素(122)の螺子切りされた頭部分および第2の部分(142)を係合させるように構成され、当該板が当該骨固定要素に対してその縦軸に沿って摺動することができるように、骨固定要素を受容するために、当該板の縦軸に沿って延在する細長の溝穴を画定する。 (もっと読む)


骨を治療するためのシステムであって、第1端部から第2端部へ長手方向に延在する骨プレートを具備し、そこを通って延びる複数の開口部を含み、第1のフック部材は、複数の開口部の内の第1の開口部内で固定的に受容するような寸法と形状のヘッド部を含み、第1のフック部材は、更に、ヘッド部から鋭角の骨まで遠位に延在し、前記ヘッド部が前記第1の開口部内に固定的に受容される場合、それによって一時的に骨の前記第1の標的を前記骨プレートに対して所望の空間的関係に保つために、前記骨プレートから骨の第1標的部位へ向けて突出する、骨を治療するためのシステム。 (もっと読む)


層状様式の多材料体を製造するための方法およびシステムが提供され、この物体は、骨安定化インプラントとして用いることができる。この多材料体は、剛性部分および可撓性部分を含み、これらが互いに一体形成されている。この多材料体は、骨の生物学的または解剖学的特徴に合うように、特定の領域を軟化または剛化することができる。 (もっと読む)


ドリルガイドは、第1の中間平面に沿って伸びている第1の骨プレートと、第2の中間平面に沿って伸びている第2の骨プレートを含む。前記ドリルガイドはさらに、第1の結合部と、第1の結合部に連結されている第2の結合部を含む。前記第1および第2の結合部は、前記第1および第2の骨プレートの間に配列されている。前記第1および第2の結合部はそれぞれ、解除可能な形で固着可能である。 (もっと読む)


インプラントシステムは固定器具を含んでおり、固定器具はさらに、単独でまたは補助インプラントとの組合せで拡張可能なインプラントを含んでいてもよい。拡張可能なインプラントは、拡張可能な材料からなる拡張可能なインプラントボディを含んでいる。拡張可能な材料は、ポリマーマトリックスとポリマーマトリックスの少なくとも一部の中に含有される拡張可能な気体源とを含んでいる。インプラントシステムは、ポリマーマトリックスをそのガラス転移温度超の温度に加熱することよって気体源がポリマーマトリックス内で拡張を起こすような構造をしたエネルギー源をさらに含んでいてもよい。固定器具は、固定器具を解剖学的空洞内に埋め込むような構造をした挿入機器をさらに含んでいてもよい。 (もっと読む)


骨固定プレートは、骨の骨幹上への配置のために構成された第1端部から、当該骨の骨端上への配置のために構成および寸法決めされた第2端部まで延在するプレート本体を備え、当該骨の寸法にほぼ一致させるために、プレート本体の外径は第1端部から第2端部まで増大する。開口部が、プレートを通って、骨上に搭載される場合に骨の外側を向く第1表面から、所望の配向にある場合に骨に面する第2表面まで延在し、この開口部は、骨上に搭載される場合に、骨プレートのアライメントに役立つように、開口部を通して骨折部分が可視であるように位置づけられる。第1の穴および第2の穴がプレートを通って延在し、第1の穴と第2の穴の各々は、その中に挿入される骨固定デバイスのねじ頭部を係止するように構造化されている。 (もっと読む)


インプラントを骨に固定するための支持ピンは、丸い外形を含みかつ第1のねじ部を含む近位端にある頭部と、頭部から遠位に延在しかつその長さの少なくとも一部に延在する第2のねじ部を含むシャフトであって、シャフトに沿った第2のねじ部の近位端の位置は、インプラントが骨の上の目標位置にある場合に、支持ピンによって骨に固定されるインプラントの穴の近位端と骨の表面との間の距離に等しい距離だけ第1のねじ部の遠位端から離間しているシャフトとを含む。 (もっと読む)


生体内の骨を治療する装置は、(a)骨に取り付けられるように構成されたインプラントと、(b)インプラントの第1の部分の歪みを測定する第1のセンサであって、インプラントが目標位置で骨に接続された場合に、一緒に骨の脆弱部分に機械的に接続されるように構成された第1のセンサと、(c)骨の非脆弱部分の歪みを測定する第2のセンサとを含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 53