説明

株式会社COHにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】ユーザがこだわっているこだわり情報33bに絞り込む検索を行うことができ、かつ、そのこだわり情報33bを商品間で簡単に比較できる管理WEBサーバ3、商品検索表示プログラム24、および商品検索比較方法を提供する。
【解決手段】一覧表示画面120は、一商品のデータを表示する商品情報表示部123を複数並べて配置した構成であって、各商品情報表示部123内にこだわり情報33bを表示するこだわり画像125表示部が設けられ、ステップS4は、前記こだわり画像125表示部に、抽出した商品のこだわり情報33bの各項目のうちステップS1〜S2にて条件指定されたこだわり情報33bのこだわり画像125を表示する。 (もっと読む)


【課題】駐車場においてETC車載器によりゲートを自動開放すると共に、車両が駐車場内に安全に駐車したことを確認してゲートを閉じることができる、車庫システムを提供する。
【解決手段】入口101において、狭域通信アンテナ(1)51により車両2のETC車載器3の車載器IDを読み取る。そして、この車載器IDが車庫制御装置1内のデータベースに登録された車載器IDであるかどうかを判定する。車載器IDがデータベースに登録された車載器IDであると判定された場合は、ゲート4を開放する。また、駐車場所102において、狭域通信アンテナ(2)41により、車両2の車載器IDを読み取る。そして、再度、読み取った車載器IDがデータベースに登録された車載器IDであるかどうかを判定する。その後、ETC車載器3からの応答が所定の時間、継続してなくなった場合に、入口のゲート4を閉じる。 (もっと読む)


【課題】車載の読み取り機から入力されるICカードの情報の確認のみではなく、実際に運転を行う運転者の識別を個々に行う出入車管理システムを提供する。
【解決手段】本発明の出入車管理システムは、ICカードのデータを読み取る読取装置と、施設の出入口における車両の通過の可否を管理する管理装置とからなり、読取装置が挿入されるICカードに記録され、車両を識別する車両ID、登録者を識別する利用者IDを読み出すリーダ部と、身体的特徴により運転者を識別する運転者識別情報を検出する個人識別機能部とを有し、管理装置が車両を識別する車両ID、登録者を識別する利用者ID及び運転者の身体的特徴による運転者を識別する運転者IDを関連づけて記憶する登録データ部と、車両ID・利用者ID・運転者識別情報が登録データ部に関連して記憶されているか否かを照合する照合部と、照合結果により車両の出入口の通過を制限する通過制限部とを有する。 (もっと読む)


【課題】車両の位置を測位する際に、高い使用周波数(例えば、5.8GHz帯)で動作するETC車載器を利用できるともに、低い周波数(例えば、2MHz)により安定して車両の駐車位置を測位できる、車両測位システムを提供する。
【解決手段】3箇所に設置された受信局101、102、103により、ETC車載器3から発信される電波を受信して車両2の位置を測位する。ETC車載器3では、キャリア波(例えば、5800MHz)を変調し、測位に供する2つの周波数スペクトル(例えば、5799MHzと5801MHz)を含む信号を生成して無線により送信する。各受信局は、ETC車載器3から受信した電波の信号から2つの周波数スペクトルの差の周波数成分(例えば、2MHz)の位相差を測定し、この位相差の信号を基に、ETC車載器3を搭載した車両2の位置を測位する。 (もっと読む)


【課題】この発明は、インフラを利用する利用者の利用者情報に基づいて、コンテンツの提供対象である利用者に対して効率よく提供することのできるコンテンツ提供システムを構築することを目的とする。
【解決手段】鉄道100を利用する乗客の利用内容に関する利用内容情報とともに、利用者に関する利用者情報を格納する定期券と、該定期券に格納された情報を読み取る読書き装置32、及び読書き装置32が読み取った利用内容情報に基づいてインフラ利用の許否を判定する通過可否判定プログラムを有し、駅110に設置された自動改札装置30と、読書き装置32読み取った利用者情報を集計する情報集計区分プログラムと、利用者情報集計手段の集計結果に基づいて、乗客に対して出力表示する最適コンテンツ情報を抽出するコンテンツ抽出プログラムと、コンテンツ抽出プログラムで抽出された最適コンテンツを出力する大型ディスプレイ40を備えた。 (もっと読む)


1 - 5 / 5