説明

有限会社フジマル工芸により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】レンガを積み上げることにより、平面視円弧状部分を有する任意形状の壁構造体を提供する。また、堅牢で物理的に安定な壁構造体を提供する。
【解決手段】平面視円弧状部分は、段Aと段Bとを交互に積み上げて形成し、段Aと段Bは、レンガ1と、レンガ1の水平方向に隣り合って配置する補助部材2により形成する。最上段から数えて2段目以下の段の補助部材2は、レンガ1を配置する工程と、レンガ1の側面に接するように型枠を配置する工程と、レンガ1と型枠の間にモルタルを充填する工程とにより形成する。 (もっと読む)


【課題】レンガを組み込んで形成する壁構造体であって、平面視円弧状部分を有する任意形状の壁構造体を提供する。
【解決手段】平面視円弧状部分を有する壁構造体であって、平面視円弧状部分は、段Aと段Bとを交互に積み上げて形成する。段Aは、レンガ1と、レンガ1と水平方向で隣り合って配置する補助部材2とにより形成し、レンガ1は直方体状である。補助部材2は平面視台形状補助部材2aと平面視二等辺三角形状補助部材2bとを備える。平面視台形状補助部材2aは、レンガ1と同等の高さ寸法を有する四角柱状であり、平面視二等辺三角形状補助部材2bは、レンガ1と同等の高さ寸法を有する三角柱状である。段Bは、レンガ1と、レンガ1と水平方向で隣り合って配置する平面視二等辺三角形状補助部材2bとにより形成する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2