説明

アイ・ディ・イー・テクノロジーズ・リミテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


当初温度Tを有するブラインから、少なくとも1部分を個体として分離するためのシステムと方法であり、前記のブラインを受け取る晶析装置インレット、前記のブラインの少なくとも一部から発生した第一の圧力P1を有する蒸気を排出する晶析装置第一アウトレット、および、前記の当初温度Tよりも低い最終温度T2を有するスラリーを排出する晶析装置第二アウトレットから成る晶析装置と、前記スラリーを受け取る分離器インレット、前記スラリーから分離した個体の一部分を排出する分離器第一アウトレット、および、実質的にTと等しい温度を有する残余液体を排出する分離器第二アウトレットから成る分離器と、前記の蒸気を受け取るコンプレッサーインレットと、前記の圧力P1より高い第二圧力P2を有する圧縮蒸気を排出するコンプレッサーアウトレットから成るコンプレッサーと、前記圧縮蒸気を受け取るコンデンサー第一インレット、前記分離器から排出された残余液体を受け取り、前記圧縮蒸気から放出された潜熱を吸収し、圧縮蒸気を濃縮するコンデンサー第二インレット、T1に実質的に等しい温度を有するアウトレット液体を排出するコンデンサーアウトレットとから成るコンデンサーから構成されるシステムである。
(もっと読む)


本発明によれば、複数の羽根を設置することによってローターの主軸の回りを回動可能な羽根車を形成するローターが提供される。羽根の夫々は設置部分を有する。ローターは、一次スロット及び補助スロットを備え、当該一次スロットの夫々は当該羽根のうちの1つの設置部分を受け入れることができる。当該一次スロット及び補助スロットは当該羽根車の回転に起因する遠心力及び熱運動によって当該回転の間に寸法が変化する。寸法の変化によって、当該羽根の設置部分に圧力が加えられて当該一次スロット内に当該羽根が保持される。
(もっと読む)


水の蒸留のために適用される、上流端及び下流端を有する多重効用蒸発装置(10)に関する。この蒸発装置は、直列に接続されるとともにグループ状に配置された複数の蒸発缶(effect)(20a〜20d)を備えている。それぞれのグループは、グループ内のすべての蒸発缶に供給水を供給するように設けられた共通の平行な供給水入口を有している。蒸発装置は、最も上流のグループと流体連通する主水供給ライン(11)をさらに含んでいる。一連の加熱装置(24)は、このラインに沿って配置され、後続のグループの蒸発缶に供給水が流入する前に、供給水を加熱するために設けられている。それぞれの蒸発缶は、第2の流出蒸気を、供給水を加熱するための加熱装置のうちの1つの中に導くための手段を備えている。それぞれのグループは、グループの蒸発缶から濃縮水(23)を引き出し、隣接する下流のグループの共通の平行な水供給管の中にポンプで吸い上げるために設けられたポンプ(21)を備えている。
(もっと読む)


本発明によれば、冷媒として水を使用する小型ヒートポンプが提供され、ヒートポンプは、ヒートポンプのケーシングの第1の端部に配置され、それからの水の蒸発を可能にするように構成されている蒸発器を備えている。ヒートポンプのケーシングの第2の端部には、真空を維持することによって前記蒸発を引き起こすように構成されている1つまたは複数の圧縮機が配置され、圧縮機は蒸発器から圧縮機へ延び、蒸気を圧縮機へ導く吸気管路を備えている。ケーシングの中間部には、蒸気を凝縮するように構成されている凝縮器が配置され、吸気管路がそれを貫通する。ヒートポンプは、ケーシング内で真空を生成し、維持することが可能な真空手段も備えている。ヒートポンプを雪または氷スラリーの生成に用いて、摂氏0度を超える状態でスキーおよび雪に関連する活動を可能にするスノードームも提供される。
(もっと読む)


1 - 4 / 4