説明

ディーエヌエー ジェノテック インクにより出願された特許

1 - 4 / 4


容器用の蓋体が、第1のシリンダー状部分と第1の部分に対向する第2のシリンダー状部分とを有する閉塞体を含む。蓋体は、前記第1の部分および第2の部分の少なくとも一方に配置されたコネクタも有する。コネクタは、蓋体に試料採取装置およびアプリケータの一方を接続するように適合されている。蓋体、容器、および任意選択で試料採取装置およびアプリケータの一方を含む収容装置も説明している。収容装置の使用方法も説明している。 (もっと読む)


本発明は、生物学的試料由来のリボ核酸(RNA)を試料中のリボ核酸が室温で安定に保持されるように安定化させるための組成物および方法を提供する。かかる組成物は、アニオン系界面活性剤とpH約5〜約8.2の緩衝剤とを含み、生物学的試料由来のリボ核酸を抽出しかつ保存するための方法に用いられる。 (もっと読む)


本発明は、物質を解放できるように貯蔵する容器システムを提供する。この容器システムは、サンプル収容用のチャンバーをもつバイアルと蓋の中の膜を貫通するための貫通部材を含み、この膜は貫通部材によって膜に穴が開けられるまで蓋の中の貯蔵部内の物質をシールする。この容器システムは漏斗を選択的に含む。上記容器システムを使用するための方法とキットも提供される。
(もっと読む)


唾液などの体液サンプルから核酸を抽出するための、変性剤、キレート剤、緩衝剤およびプロテアーゼを含む含水組成物であり、これにより抽出された核酸は室温で少なくとも14日間安定であり、さらなる処理をしなくても増幅反応に直接利用することができる組成物。特に前記組成物は、SDS、シクロヘキサンジアミン・テトラ酢酸、トリスHClおよびプロテイナーゼKを含む。体液からDNAを直接増幅するための、前記組成物を含む方法およびキットがさらに提供される。 (もっと読む)


1 - 4 / 4