説明

DIXEO株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】異なる製造元の遊技情報管理装置の遊技情報を管理対象とした場合であっても、適切に遊技情報を一元管理し得る遊技情報管理システムを提供する。
【解決手段】サーバは、複数の遊技場(A〜C)において異なる製造元の管理装置(a1、b1、c2)により遊技情報が管理されている場合、管理装置毎に異なる遊技情報項目をそれぞれ対応付けて出力する。このとき、主管理装置(a1)を設定し、他の管理装置(b1、c2)では集計対象となっていない遊技情報項目(T1Y、BY、BA等)がある場合には、それらの項目を補正により演算するとともに、集計対象となっていない遊技情報があること、及び演算したデータが補正により求められたものであり正確性に欠けることを識別可能にして出力する。 (もっと読む)


【課題】手間が無く理解しやすいシステムにより顧客の興味を確実に惹きつけて会員登録を促進することができる情報管理システムを提供する。
【解決手段】カード会社は、サイト管理者からの要求に応じて使用制限した有価証券としての価値を有するカードを発行し、遊技者がカードに印刷されたサイトにアクセスすることにより会員登録した場合は、カードの使用制限を解除することにより遊技者によるカードの使用を許可するようにしたので、カード自体が金品に相当する品物となり、カードを受け取った時点では、使用不可能であるにもかかわらず顧客に対して使用しなければ損をすると認識させることができる。これにより、顧客の興味を確実にひきつけ、会員登録する顧客を増やすことができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2